アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スターマイン金曜日★モーニング~!

昨夜は、会社帰りに、

初の竹の湯に突入し、

その後、ホームグループの

ミーティングをハシゴして、

身も心もスッキリしたぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップスーパーウォッシュ、

食らってシュワッチー!


深夜徘徊している未成年者に

職務質問とかけて、

大きな国道ととく、その心は、

補導(歩道)もありまッす~!

ナンチャッテェ~!


『銭湯やミーティングに行っても、

あんまし、汚れは、落ちてへんようやなッ!』


ウオッ~~~~~~、大阪のボッ~ス、

活字の口撃、止めてケロ~!

アル中&或る中年の

クルーちゃん、大玉砕ッ~!


しか~し、3秒後に、

図々しくも、大復活ッ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨日は、

会社泊まり明けという事もあり、

以前から気になっていた、

会社の近所の銭湯★竹の湯に、

会社帰りの夕方6時に初入浴し、

その後、ホームGのミーティングに突撃した。


この竹の湯という銭湯、

いろんな風呂以外に、

ねんきの入ったスチームサウナがあり、

このサウナも通常料金で入れて、

非常にリーズナブルだった。

サウナ好きの俺にとっては、

非常に嬉しい、スーパーオプションだった。

また、また、サウナ→水風呂を2、3回繰り返し、

約45分位、マッドにバスタイムを堪能させて貰い、

いろんな意味の疲れも随分と取れ、

ゴッドツールに徹する、

モチベーションを持たせて貰った。


毎日のステップ実践メニューに

従って生きていても、

季節の変わり目など、節目、節目で、

一時的に、調子がいまいちになる事はある


それはそれで、当たり前の事だと、

正直に、ありのままに、謙虚に受け入れ、

いつも言う、野球のピッチャーのように、

キャッチャーという、神様のサインに委ねて、

調子が悪い時は、調子が悪い時なりの

攻め方のような生き方をして、

結果は、調子に

左右されないようにしていければ、

スーパーウルトラOKだと思う。


朝のステップで今日一日が始まり、

日中にいろんな事があっても、

適材適所のステップの実践に立ち返り、

夜のステップの時には、

いつもと変わらないモードで

終われるのも、

AAの12のステップに

生きている醍醐味と言えよう。


今日の今日の今日を新たにに、

【自分のやり方でやっていくつもりはもうないこと】

と、書いてあった。

昨夜のホームGのミーティングは、

一年未満の仲間達のバースデーで、

テーマは、[ソーバー1年未満の頃の自分]だった。


今思えば、俺自身、

ソーバー1年未満だった頃が、

一番、大変だったぶん、

いろんな事を

吸収できたと自負している。


それは、ステップを

やり直してからの1年も、

全く同じだった。

その二つに共通するのは、

古い生き方が、

常に過去と未来ばかりを見ていて、

全く、未来の青写真が

継続されるような形で、

発展的実現されなかったのに対して、

新しい今の生き方は、

常に今を見て、

今を今に生きながら、

過去や未来を見ていく事で、

未来の青写真が

継続されるような形で、

発展的実現されているように

変えられた事だ。


いろんな仲間や、

いろんな人を見ていて、

成功している人達というのは、

今に今を生きている人達ばかりだと思う。


に即さない、未来を無理やり、

今に生きようとしている人達は、

残念ながら、おかしな方向へいっていて、

常に人との災いの中にいて、

人に対する不平不満が絶えない。


何でそんな事が、

俺にわかるのかと言えば、

俺が凄いのではなく、

俺が両者とも、

経験した事があるからだ!


自分のやり方でつまずいても、

神様の意志に立ち返り、

リカバーできればOKだし、

それがAAでいう信仰なんだと思う。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する