神様の意志をハングリーに理解する

グッド★スーパーリアクション木曜日★モーニング~!

起きたら昼の12時で、

驚いた時のセリフとかけて、

鳥の名前ととく、その心は、

あッ~、昼(アヒル)だァ~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

久々の超~快晴ッ~!

いや~、昨夜は、またまた、池袋で、

ある会社の社長さんて会って、

仕事の打ち合わせなど、

公私混同した、

いろんな話を夜遅くまでやっていた。


相手の社長さんとは、

もう10年以上の付き合いで、

たまに一緒にライブハウスに行くなど、

プライベートでも付き合いがあり、

病気以外の全て、何でも、腹を割って話せ、

素直になれる対象でもある。


俺がステップをやり直す以前に、

いろいろと問題を放置していたのにも関わらず、

何とか酒を飲まずにいれたのは、

こういう人達の存在も大きかったと思う。


今日の今日を新たにに、

【ステップ3が次に続くプログラムへの扉を開く。

導きを求めて神に祈るなら、

どのようなことが起ころうと、

それは起こりうるものの中では

最高の出来事なのであり、

たとえそれが私の望むことではなかったとしても、

起こるべくして起こったことだと理解できる。

一人ではできないことも、

神にお任せするなら、

神は私の為にして下さる。】

と、書いてあった。

AA、仕事、家庭、それ以外の中で、

自分なりに精一杯、

AAの12のステップを生きていても、

いい時もあれば、よくない時もある。


ただ、そういうストレスには強くなるし、

それ自体をハイヤーパワーにして、

小さな苦しみを、

より小さく緩和する事は可能となる。


それでも駄目な時は、

自分よりも大変な人の助けになったり。。

あと、ステップを正しく実践して、

いろんな困難を乗り越えてきた、

経験豊富な仲間や、

人生を投げ出さずに、

いろんな困難を乗り越えてきた、

経験豊富なAAの外の

人生の先輩に、弱音を吐き、

知恵を貸して貰って、

それに委ねれば、どうにかなる


人生、誰かの代わりに生きてあげたり、

俺の代わりに誰かに生きて貰う事は、

神様の領域に立ち入る事だから、

絶対にできない。


だが、喜びも、苦しみも、共感し、

上手くいった方法を共有して、

実行する事はできる。


そこを神様が、人間に託しているのだと思う。

だから、神様の意志をハングリーに理解して、

実践していく必要があるのだろう。感謝だ!

コメント

桃太郎さん、こちらこそ、お世話になりました!

桃太郎さんは、お口を使わずに、笑いが取れて、とても奥地から来た
方とは思えませんでしたァァ~~!ウッワァ~、ナンチャッテ~~!

今後共、ヨロスクですッ~!楳図かずおさんにもヨロスクお伝え下さい!

和やかな週末に感謝。

こんちゃーす!昨日名古屋でお会いした諏訪の時次郎です。
お話できて光栄でした!!
…といいつつ、目に余るグーギャにはイエローカード
をバシバシ出しますのでよろしくです。
またお会いしたいです。では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立