自分にとって、自分程、役に立たないものはない

グッド★スーパースライダー日曜日★イーブニング~!

今朝は、教会のミサへ行って、

自分以外の全ての為に、

祈り捲ってきたぜェェ~!


そこで一発、爆笑★ステップ超~サンクス、

食らってチョンマゲ~!


鍵のかかっている乗用車とかけて、

銭湯の入り口ととく、

その心は、乗れん(暖簾)ッ~!

ナンチャッテェ~!


只今午後6時、自宅仕事部屋にて、

1時間スリ足プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、雨ッ~!

いや~、今朝は、教会のミサへ行き、

今週開催のAA35周年記念集会の成功など、

いろんな人達の為に、祈りを捧げてきた。


今日のミサの中で、

【立っていると思う者は、

倒れないように気を付けなさい。】

という聖書の言葉が、

神父様を通して話されており、

いろいろと考えさせられた。


何となく、

「お前一人の力だけで、

立っていられるわけじゃないんだぞッ~!」

というような、神様の言葉として受け取れた。


今日の今日を新たにに、

【自分のプライドや強情さを捨て、

自分より偉大な力に委ねようとする意欲こそが、

今の私のあらゆる問題を

解決するためには絶対必要で、

唯一の要素であることが証明されている。

その意欲がたとえ僅かしかなかったとしても、

それが偽らないものであるなら、

そこには充分に神の入る余地があり、

私の問題や、苦しみや、

更には強迫観念についても

神に采配を振るって貰う事ができる。

私にとっての心地よさは、

どんなときにも強情さを捨て、

神の意志が表されるようにと

願う私の意欲の程度と直接関連がある。

やる気という鍵があるから、私の悩みも不安も、

心の落ち着きへと力強く変えられていく。】

と、書いてあった。

AAにつながる前も、AAにつながってからも、

何かをやろうと自分で考えついた時、

それを誰かに相談すれば、

確実に駄目だと言われるだろう

と妄想してしまうと、その自分の考えに、

確実に突っ走っていた。


俺のつたない経験上、

それをやって、上手くいった事は、

一度もない。


例えば、スポンサーに、

失敗後の事後報告した時に、

「事前に相談してくれれば、

むげに止めなかっただろうし、

むしろ一緒に、最良の策を組んで、

それに従いやってみて、

成功をおさめられたかもしれないのに。。

残念だな。。

次からは、チャンと、相談しろよッ!」

と、言われるようなニュアンスの事は、

俺自身、実に多かった。


逆に、キチンと、スポンサーなどの

しかるべき人に相談して、

そこで決まった方針に従って行動した時、

明らかに失敗したという事も一度もなかった。

多分、しかるべき人に相談して、

そこで決まった方針に従って行動して、

失敗したとしても、後悔はないだろうし、

そこで新たに何かを学ぶという力が貰え、

案外、スッキリしていられるようか気がする。


同じ失敗でも、自分の考えで突っ走った場合と、

神様の意志に従った場合とで、明暗を分ける。

それは、成功にも、同じ事が言えるだろう。


だから、自分一人だけの力だけで、

立っていられるわけではないのだと思う。


自分にとって、自分程、

役に立たないものは

ないのかもしれない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立