小さな息子から、小さな俺を気付かされた

グッド★スタンダード土曜日★アフタヌーン夕方ッ~!

好きでもない人から

告白された時とかけて、

キリンととく、その心は、

複雑な感じ(漢字)でッす~!

ウワッ~~オ、ナンチャッテェ~!


只今午後5時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、

日中は雨で、只今、曇りッ~!

いや~、今日は朝から息子と二人で、

買い物へ行ったり、

キャッチボールをしたりなど、

いろいろと話し込み、

「そういえば、最近、

お互いの週末の予定が合わなく、

あんまし、話してねえ~なァ~!」

と、心の中でつぶやくような感じで気付かされた。


今年に入ってから、

仕事の事で、毎日、毎日、

日替わりで、いろんなゴタゴタが続き、

一つ解決したら、

また、新たに一つ問題が与えられ、

いまいち売り上げにも

活かされていないって感じで、

知らず知らずに、

わがまま、自己憐憫モードにはまっていて、

今日は、仕事の事を忘れて、

いつもと違った事をしてみようと、

息子とつるんだ。


毎日、AAに書いてある通りの

ステップを実践していても、

こうなんだから、やらなかったら、

マジにヤバいぜと、恐くなった。


今日の今日を新たにに、

【恐れや疑い、怒りが膨張し、

手にあまるほど大きくなったときには、

信仰の観念などどこかへいってしまう。

何かいままでとは違うことや、

やったことのないことをやってみようという考えは、

それを定期的に行うのなら、

また、あれこれ迷わず思い切ってやってみるなら、

結果的に信仰の行為となる。

何もかもが上手くいかなくて、運が悪い日には、

もう一人のアルコホーリクと会って話をするとよい。

全ては自分が思うほどには難しいわけでも、

どうにもならないわけでもないことが納得できる。

同じように、ミーティングに行くことや、

仲間のアルコホーリクと話をすることも、

信仰の行為である。】

と、書いてあった。

ステップ10で、スポット的に、

ステップ4から9を実践しても、

すぐにスッキリしない時もある。


極端な事を言えば、

つい5分前まで、

誰かと大喧嘩していて、

すぐに、その問題についての

ステップ4から9をやったら、

ニコニコと何事もなかったように

仲直りするなんてのは、

バリバリのステッパー同志でない限り、

有り得ないだろう。。


バリバリのステッパー同志であっても、

それなりの時間がかかる場合も少なくないと思う。


いくら自分の気持ちも収まり、

反省点を見い出せたとしても、

相手も、同じだと考えるのは、

それもまた、わがままだと言えよう。


特に、完全に自分が悪かった場合は、

尚更だと思う。


神様からくる力によって、

改善行動を取り続ける事によって、

ようやく相手の心が、

神様によって、動かされるというパターンは、

俺の個人的体験からでいうと、かなり多い。


だが、ただそれだけだと、

時間がかかるぶん、

自分の中で、不安や疑心を持って、

知らず知らずに、それを大きくしてしまい、

ステップの実践が馬鹿らしくなってくる。


そこで、ステップ10では、

そんな思いの切り替えしとして、

自分よりも大変な仲間や、

人達の適材適所の助けに

なってしのぐ事が、提案されてある。


これは正直、凄く効く。

1月の●●●●ステップセミナーで、

ある経験豊富な女性の仲間が、

人間の頭は、一度に、

二つの事を考えられないと、

貴重なメッセージを伝えてくれたが、

本当にその通りだと思う。


今日は、息子と関わる事で、

はまっていた問題に気付け、

その問題を小さくする事が出来た。

小さな息子の相手になる事で、

小さな俺がよく見えた。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立