原因がわかっても、取り除かれたわけではないんだ!!

グッド★ファンタスティック金曜日★モーニング~!

昨夜は、

ホームグループのミーティングに突入し、

スーパーウルトラパワーを貰ったぜェェ~!


そこで一発、爆笑★ステップアトラクション、

食らってチョンマゲッ~!


ホテルのフロント不在とかけて、

壁ととく、その心は、

ベル、リ~ンッ!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、昨夜は、ホームGのミーティングに突入し、

後半の15分、ステップ5を終えたばかりの仲間の

ナイスなスピーカーを聞かせて貰った。


分かち合いの内容以前に、

ステップ5の実践以前と、

後では、まるで表情が違う事、

その仲間を見ていて、強く感じた。


口で言い表すのは非常に難しいが、

あえて言えるとしたら、

大切な人から買ったばかりの時計を

落としてしまい、

それを、警察や、いろんな人達に声かけ、

自らも動いて、何日かかけて、苦労して探し、

ようやく見つかって喜んでいるような感じだった。


まあ、その後、ようやく、

その時計を使っていくという途中段階でもある。。


ステップ5には、

そんな強いメッセージ性があると強く感じる。


今日の今日を新たにに、

【「でも、今の私はどうすれば

「気持ちを楽にする」

ことができるのですか?

知りたいのはそのことなんです」

~AAの12のステップを生きることは、

一生の仕事なのだということをいまの私は認めている。】

と、書いてあった。

ステップ5で、聞き手である経験者の言葉を通して、

神様から、それまで自身を生き辛くさせてきた負のパターンと、

そこから形成されてきた性格上の欠点を知る事となる。


その負のパターンと、

そこから形成されてきた性格上の欠点は、

それまでの自分にとっては、

正義でもあり、生きていく為の支えだと

思い込んでいたというのも少なくない。


それが、ステップ5という行動をする事によって、

逆転し、自分にとっては嫌なものとなる。


だが、それで、自分の負のパターンと、

そこから形成されてきた性格上の欠点が

完全になくなったわけではない。

原因がわかっただけで、

取り除かれたわけではないのだ。

[原因がわかった = 原因が取り除かれた]

ではないのだ。


そこを勘違いしないようにしないと、

ステップ1から12まで、1クール、

経験者から完全に手渡されて、

それで終わりにしてしまい、

その後のステップの実践がルーズになり、

モチベーションを落としてしまいやすい。


誰も、俺も、

俺自身の負のパターンと、

そこから形成されてきた性格上の欠点を

取り除く事は、できないのだ。


それができるのは、

ステップ6以降のステップを

キチンとやることを通して、

神様にしかできない事だし、

すぐに取り除いて貰える事もあれば、

時間がかかるものもある。


なかなか取り除いて貰えないものもまた、

必要であるから取り除いて貰えなかったりする。


そこを上手く神様と足並み揃え、

ハイヤーパワーにし、

そんな自身を仲間と分かち合いながら、

今日一日の積み重ねで、日々、一日ずつ、

完全に近付いていければいいと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立