思い込みにご用心!

グッド★スーパーマジンガー水曜日★モーニング~!

裁判の結果を理不尽と思った時とかけて、

風呂ととく、その心は、

酵素(控訴)もありまッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、先日、テレビのある番組を

ビデオにとっておこうと、

事前に予約セットし、その数日後に見たら、

全然違う番組が録画されていて、

瞬間的に、大ショックを受けた。


今日の今日を新たにに、

【自分のさまざまな思い込みを捨て、

心の落ち着きはそのような思い込みに

反比例するものだと

理解できるようになってからのことである。】

と、書いてあったが、

単純に俺が、録画設定する時に、

指定したチャンネルを間違えたのが、原因だった。


チャンネル指定した直後は、

間違いなく、

時間もチャンネルも設定できたと

信じて疑わずに思い込み、

確認をする事は全くしていなかった。


毎日、ステップに生きていても、

こういうニュアンスのミステイクは、

大なり小なり起こる。


そんな時、感情的な高ぶりや、

落ち込みだけに終わらさず、

間違った思い込みをしていた事を素直に認め、

行動を変えるなり、

間違えていた行動を止めるなりの

生きた間接的な埋め合わせを実行する事は、

必須となる。


俺自身に限っては、

絶対という事は有り得ないから、

常に、全知全能の神様の意志である、

12のステップの実践にそって、

自身をチューニングしていかねばと思っている。


ビデオのチャンネル指定間違えたら、

次から、確実に意図されたようになっているかを

確認するようにすれば、

同じ失敗をしないで済むだろう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立