AAでいう信仰の美しさ

グッド★スーパーダンク火曜日★モーニング~!

ピーマンとかけて、

ランドセルととく、

その心は、

最近は、黄色やオレンジ色の

ものも見かけまッす~!

ナンチャッテェ~!


『今日のは、

駄洒落になってへんなッ!』


ウギョ~~~、ボスッ、

痛ッ、痛ッ、

活字のロケットパンチ、

止めてケロ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨日、会社に突入したら、

ある厄介な問題のメールが、

お客から入っていた。

先日俺が、あるデータを

海外のあるメーカーに送ったのだが、

そのデータが読めないという内容だった。


「国内で読めているのに、

何故海外で読めないんだろう。。?

こんな事は、初めてだ。。」

と、少々苛立ち気味の疑惑を抱いてしまった。。


そんな思いが、収まらず、

行動が鈍ってしまったので、

すかさず、AAに書いてある、

ステップ11の迷った時と、

動揺した時のメニューを実行した。

それで少し気持ちも落ち着き、

正しい行動も察知でき、

相手も困っているだろうと思え、

社長や、他の設計者達に相談して、

いろいろ試してみた。


その結果、その海外のメーカーの場合、

少しやり方を変えて、データを作り込まないと、

相手方では上手く読み込まないと判明し、

そのやり方に委ねて行動して、一件落着した。


何故か、手を煩わせた割には、

やった後、爽快感だけが残った。


今日の今日を新たにに、

【これはうまくいく、実に効果がある。】

と、書いてあった。

このフレーズ、AAの中に書いてあり、その後に、

【私達アルコホーリクは、

自己規制力をあまり持たない。

だからこれまで述べたような簡単な方法で、

神に訓練してもらうのだ。】

と、書いてある。

俺自身、いくら二十数年、

酒を一滴も飲んでいないにせよ、

AAに書いてある通り、

俺のアルコホリズムは

治ったわけではない事を

日々の生活の中で、如実に感じる。


本当に、本当に、

正直に、正直に、

人間である以上、

日々の生活の中で、

瞬間的にや、一時的には、

恨みや、恐れや、

性とその他の問題にさいなまれる。。


一つの問題が解決しても、

更にまた一段上がろうとすれば、

また、新たな問題にぶつかる。


それに対しては、完全に無力で、

ステップの順番に合わせて、

適材適所にあてはめ、

ステップのやり方に従って、行動し、

対応していかねばならない。

それがあって、回復成長進化が、

後からついてくる。


本当に無力にならなければ、

神様の意志にあわせられないだろうし、

訓練という、時には、

超えられるギリギリの苦しい、

神様からの愛を、愛として、

受け取る事ができないだろう。


どんなに辛くとも、

そこから解放される事を信じ、

耐え忍んで、

神様の意志を守って行動する事もまた、

AAでいう信仰の美しさだと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立