アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーアタック木曜日★モーニング~! 

昨夜は、会社に泊まって、

午前2時過ぎまで、仕事してたぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップハイホー、

食らってチョンマゲ~!


最近流行りの、

10分、千円、激安床屋とかけて、

短気なオヤジととく、その心は、

どちらも、すぐCUT(かッ~と)しまッす~!

ナンチャッテェ~!


只今、午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●舞妓シティは、晴れッ~!

いや~、昨夜は、チョイと仕事が忙しく、

会社に泊まって、午前2時過ぎまで、

仕事をしていた。

取り敢えず、

作業は、昨日のノルマ以上に進めたから、

それを独り占めせず、

少し納期を前に倒して、

お客に還元アシストしてあげよう。


昨夜午前2時には、仕事を終え、

胸と背中の筋トレを少しやって、

夜のステップをやって、寝た。

胸と背中の筋トレを

やっていて気付いたのだが、

筋力が以前よりもついた事が、

体でハッキリわかった。


何年か前、首のヘルニアを発症し、

最終的に、嫁さんから紹介して貰った、

整体院に通う事で完治はしたが、

再発予防の為にも、

体幹(胸・背中・足・腹)を

鍛える筋肉トレーニングは、

2、3日おきにやったほうがいいと、

整体の先生に提案され、

去年の1月から委ねてやっている。


その筋トレを始める前は、

左手の筋力の低下が著しく、

いざ始めたら、右手で持てる重さが、

左手で全然持てなかったりした。


そこで、チョイと工夫し、

なるべく両手でできるメニューにして、

何とか継続してきた。

少しずつ、重量を上げてやってきたのだが、

今年に入って、左手の筋力が

ほぼ右手と同じになってきて、

片腕ずつを独立させたメニューも、

左右とも同じ重量で、

できるようになってきた。


整体の先生曰く、

最初は、軽い重さで始めてゆき、

慣れに従って、

少しずつ重量を上げていくのがコツで、

そういうやり方でやっていかないと、

左手の筋力は、

永遠に上がっていかないとのこと。。


実際にやり続けてみて、

結果はその通りだったし、

今思えば、こういう考え方は、

人生のあらゆるものに

あてはまる事でもあると思った。


今日の今日を新たにに、

【神の摂理では、無駄なものは何もありません。

失敗を通して謙虚を学ぶのです。

辛くても、おそらくそれも必要なのでしょう。】

と、書いてあった。

このフレーズ、ビルはこう思うに書いてあり、その続きに、

【私達は、優れているところがあるからといって、

必ずしも賢明だとは限らなかった。

過去の愚かな行いの苦しみの中で、

私達は人生をよりよく理解するようになった。

私達の個人的な経験の中で、これが一番大事なことだった。

だから、私達の共同体の経験にとっても、

このことが最も重要なのである。】

と、書いてある。

たまに、同じ位の時期に、

AAに書いてある通りの

ステップをやったり、

やり直したりした仲間達と、

突っ込んだ話をする中で、

ある共通した事実に共感する事がある。


みんな、

経験者から手渡される形で、

ステップ1から11までを、

精一杯、実践する事を経て、

霊的目覚めが与えらた後に、

大なり小なり、

それまでになかったような事が起こっている。


それはまるで、霊的目覚めがあったからこそ、

与えられた産物のように思えてならない。


神様が、ネガティブな事を、

どこまでハイヤーパワーできるのかを

試されているかのような愛も感じる。


そして、みんな、

どんな最悪な事態に遭遇しても、

自分ではなく、

その人なりの神様に忠実であれば、

確実に解放へ導かれている。


勿論、霊的目覚めを見定めてから、

神様がお与えになる事は、

ポジティブな事もあれば、

ネガティブな事もある。


だが、どちらも、

同じハイヤーパワーとしていけるのが、

AAプログラムの凄さであり、偉大さだと思う。


AAに書いてある、ステップ6-7が、

何故、あんなに単文なんだろうか。。?


そこにも、神様からの

偉大な意図があると強く感じる。

感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する