直接的埋め合わせから生まれる、間接的埋め合わせプラン

グッド★スーパーゴッドファンクション水曜日★モーニング~!

韓国旅行とかけて、ディズニーランドととく、

その心は、どちらも、釜山(プーさん)が、

人気でッす~!ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、昨日は、会社の帰りに、

メガネショップに寄って、

今使っているメガネのスペアを

修理に出してきた。

不具合内容は、メガネのレンズに傷が付き、

拭いても落ちない汚れ状態みたいな感じになって、

非常に見辛いという事だった。


まだ、買って、1年経つか、経たないか位で、

そんな事になってしまったから、

「やっぱ、安物のレンズは、駄目だよなァ~!

ある程度、金をかけるべきところには、

金をかけなくちゃなァ~!」という、

自分の側の非を見つけたつもりで、

メガネショップへ突入した。


そして、店員に、

「やっぱ、レンズには、

ある程度、お金をかけないと、

すぐに傷が付いたりして、

コーティングがはげちゃうもんなの?」

と、聞いたら、店員はニコニコしながら、


そうとも言えるのかもしれませんが、

それよりも、お客様の場合は、

使い方だと思います。

汚れると、レンズの表面にゴミが付いているか、

付いていないかを確認せずに、

ただ、力任せに、メガネ拭きで、

こすっているだけではありませんか?

それだと、どんなに高いレンズを

使ったとしても、結果は同じです。」

と、言われ、

それを言われるまでの俺の考えと、

入れ替わるようなモードで、

全く、その通りだと納得した。


その時、

以前、ホームGの

オープンミーティングで、

イングリッシュGの仲間に、

ステップ9について、

スピーカーして貰った時、

その仲間が、ステップ9の実践で、

直接的埋め合わせをすべき相手に

会って謝罪した時、それまで、

自分が想定していた事と、

相手が想定していた事が、

食い違っていたという

分かち合いをしていた事を

如実に思い出した。


直接的埋め合わせをして初めて、

生きた間接的埋め合わせの、

デザインフォーリビング的プランが

確立されるのだと悟った


今日の今日を新たにに、

【心が感謝で満たされていれば、

ばかげたうぬぼれの入り込む余地はなくなる。】

と、書いてあった。

このフレーズ、ビルはこう思うに書いてあり、

その前の部分に、

【このような感謝の気持ちを繰り返し味わい、

思いを深くしていくうちに、

ついには、何かうまくいくと

すぐ得意がるという性癖をも

追い払ってしまうことができるだろう。】

と、書いてある。

自分の中に、自惚れがあると、

それが為に、

落ち込んだり、怒ったり、

舞い上がるという事が、

無力的に起こる。


いかに自身が、

神の役を演じる事で、

感情をかき乱されやすいかは、

アルコホリズムという

病気の本質に正直になれば、

よくわかると思う。


ステップの正しい実践を経て、

霊的に目覚めて初めて、

自分一人だけの力で、

やれる事など、何一つもないと、

嫌でも悟る。


昨日のメガネショップの

出来事ひとつとっても、

俺の力ではなく、ただ俺は、

AAの方法に委ねて行動した結果、

神様から受け取った恩恵として、

新たな指針が与えられたにすぎない。


そんな形で、

常にステップの実践に忠実になり、

心が愛と優しさに満たされていれば、

多くの人を助ける事ができ、

多くの人に救われるのだ。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立