人はパンだけで生きるものではない

グッド★スーパートラッキング火曜日★モーニング~!

朝でも、昼でも、夜でも、

アル中のクルーちゃんが贈る、

狂喜の青春ラプソディ、

実況生放送オンエアッ!

泣く子も、強迫観念的★大爆笑ッ~!


そこで一発、

爆笑★ステップ四回転ジャンプ、

食らってチョンマゲ~!


お化け屋敷ファンとかけて、

ドケチととく、その心は、

おっかねェ~(お金~)が

大好きでッす~!

ナンチャッテェ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、今朝、通勤途中の午前6時50分位に、

新宿駅構内のエスカレータに乗ろうとしたら、

目の前で、足取りのおぼつかない、

年配の浮浪者が、凄いスローなスピードで、

トボトボと歩きながら、

エスカレータに乗ろうとしていた。


一瞬、

「何チンタラ歩いているんだよ、

ジジィ~!邪魔なんだよッ!」

と、思ってしまった。


だが、次の瞬間、

俺が酒を飲んでいた時の

末期の頃の事が

思い出されたと同時に、

条件反射的に、

その年配の浮浪者が

エスカレータに

乗っかるまでの数秒、

足を止めて、待った。


その年配の浮浪者がアルコホーリクか、

どうかはわからない。。


だが、正直、体が勝手に動いた。。

AAに書いてある通りの

ステップのやり方に忠実になり、

一生懸命、今日一日の生活の中で、

適材適所にそれを実践していくと、

時間と共に、不思議な出来事が、

日常的に起こるようになる。

(そう感じているだけかもしれないが。。)


例えば、今朝みたいに、

考えや、思いよりも、

神様の行動のほうが

先に出るというのも、よくある事だ。

勿論、思いに正直に、よく考えて、

行動するという場合もあるが、

それ以外にも、

いくつかのバリエーションを

持てるようになったわけだ。


どんな事があったにせよ、

神様に意図された同じ事をやっていれば、

全身全霊という意味で、体が覚えている。


頭の記憶が飛んでも、

体が覚えている。


非常に基本的な事だが、

神様が意図された、

同じ行動を取り続ける事で初めて、

神様のご計画の中に入れるのだ。


今日の今日を新たにに、

【こういうものがAAでの再生の逆説である。

完全な敗北と弱さから生まれる強さ、

古い生き方を捨てることが

新しい生き方を見いだす

条件となること等である。】

と、書いてあった。

今朝の年配の浮浪者に対して、

瞬間的に、ウザいとは思ったが、

可哀想だとか、羨ましいとか、

最低な奴みたいな思いは全く出なかった。


俺自身、酒を飲んでいた時は、

もっと酷い状態までいったし、

酒を飲んでいなくとも、

ステップに生きるまでは、

違った形で、

もっと酷い状態までいったから、

ある意味、俺の姿でもあると思えた。


差は、

たった一杯の差であり、

たった今日一日の

生き方の差だけでしかない

と言える。


ありきたりな格言だが、

人はパンだけで生きるものではない。

どうすれば、パンを食べられるかが、

極めて重要だと言えるだろう。

それは、自分のパンだけ追っかけていても、

決してわからせては貰えない。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立