知っていても、使えていなかったら、意味がない

グッド★スーパーブラボー日曜日★モーニング~! 

今朝は、教会のミサに行って、

自分以外の全ての為に、

祈って、祈って、

祈り捲ってきたぜェェ~!

あとは、今日一日、

神様の意志を、

行動で示すだけだぜェェ~!


そこで一発、

爆笑★ステップアクション仮面、

食らってシュワッチ~!


冷凍食品のおかずが

多い弁当とかけて、

本命ととく、その心は、

手作りチョコっと~!

ウオッ~、厳しいッ~!

でも、ナンチャッテ~!


只今午前11時半、教会のミサが終わり、

帰宅途中の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

子供達と、嫁さんは、

教会学校が終わってから

帰宅するとの事で、

一人のんびり、ニヤニヤと、

一足先に、帰宅道中でやんすッ~!

今週末は、昨日、今日と、

家事の手伝いや、

子供達とのお遊戯の合間に、

会社から、

ノートPCごとテイクアウトして、

仕事をやっている。


オンタイムであれ、オフタイムであれ、

今日一日の過ごし方の組み立ては、

常に闘わないステップ1のスタンスを起点に、

展開している。



勿論、俺も正真正銘のアル中だから、

瞬間的にブレても、

必ずステップの実践に立ち返り、

神様の意志は守るようにしている。


だが、酒を飲んでいた時を含めた、

ステップに生きる以前は、

漠然と、今とは、生きる目的が、

何となく違っていたように思う。


見せかけは、

世の為や人の為だと演じていても、

結局は、自己顕示や自己正当化など、

自分だけが満たされたいという思いが強く、

結果を自分で勝手に決めているもんだから、

その通りにならないと、

すぐに耐えられなくなり、

その事に対する渇望現象に拍車がかかり、

すぐに楽になろうと、おかしな事を言ったり、

おかしな事をやったりしていた。


だから、AAにつながり、

AAに書いてあるような、

正しいステップをやり直すまでの間、

「クルーさんッて、

ミーティングにも出てるし、

仕事もしてるし、家庭もあって、

言ってる事も、まともそうだけど、

関わってみると、

大したことはないジャンッ!」

という事は、

何人かの仲間達に言われた事があるし、

AAの外では、一般の人達に、

もっと屈辱的な言葉で、

そんなニュアンスな事を言われた事があった。


その時は、相手がオカしいとしか思えなかったが、

今、傍らに神様がいる視点で見てみると、

相手以前に、

明らかに俺がオカしかった事がよくわかる。


ステップに生きる以前は、

世の為、人の為の行動よりも、

自分の思い通りの結果が出なければ、

満たされなかった。


だが今は、 結果以前に、

神様のお望みになる、

適材適所の行動を起こすだけで、

十分満たされる。


アルコホリズムからの回復は、

まず、霊的に回復していく事から

始めていかねばならない。


だが、案外、そこで既に、

つまずいていたり、

勘違いしている人は多いと思う。


そこだけに目を向けて考えれば、

本物の幸せになる事は、

超~簡単であっても、

その本物の幸せを見つけるのは、

人間的力に頼っても、

絶対不可能な事だと言えるだろう。


AAの朝のステップの部分に書いてあるが、

どんなに素晴らしい事を知っていても、

それが適材適所に使えなかったら

意味がないのだ。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立