もって生まれたものを活かすとは。。

グッド★スーパーカットイン木曜日★モーニング~!

高級なオーディオとかけて、

収穫の多い植物園ととく、

その心は、どちらも、

音質(温室)が売りものでッす~!

ナンチャッテェ~!


只今7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

雪でスノ~!イェ~~イッ!

いや~、またまた、

東京シティに、雪が降り、

今朝、俺が起床するAM5時半過ぎには、

既に息子は起きていて、

待ち構えていたかの如く、

滅茶苦茶喜んでいた。


勿論、中身はまだチョイと子供であっても、

より大人を目指して生きている俺にとっては、

そこまでは、喜べない。。


それは、

子供の幼さというよりも、

子供特有のピュアさや、

純粋さという本質の賜物であり、

大人にない特権だと思う。


AAメンバーにとって、

12のステップがあるのと同じだ。


ステップを使って生きる事によって、

神様から与えられている、

その人の個性を、

世の中の役に立つ事に、

適材適所に活かせ、

最高の幸せを感じる事ができる。


たった1度の人生、

その中の1年や2年位捨てるつもりで、

自分の考えは全て棚上げにし、

AAの12のステップを正しく実践し、

それを生きて、成功している仲間の

提案全てに委ねて、行動してみる事は、

試してみる価値があると思う。


今日の今日を新たにに、

【これらのステップの結果、

今日の私はこう言うことができる。

人生や、人間や、神にかかわる

すべてのものに対する私の態度は変わり、

良いものになった、と。】

と、書いてあったが、


一杯の酒を飲んで、全てを忘れて、

瞬間的に希望をゲットしようみたいな、

トリッパー的な、狂った見返りを、

AAの12のステップに求めても、

全く無駄な事、

実際にステップに生きている中で、

強く感じている。


ネガティブな出来事が起こった時、

人や、しきたりを否定して、

自分を正当化してスッキリしたところで、

それは、酒を飲んでいた時のドライドランクと、

何ら変わりはない。


明らかに、相手がマズいと思い、

穏やかに、それに対してだけ、

意見するにしても、

相手の状況や状態を理解した上で、

あくまでも、相手の助けになる事だけを思い、

意見してあげないと上手く善意が伝わらない。


そんなことも、

AAの中に分かり易く書いてある。


恨みの感情の勢いで、

どんなに知識人的な理屈を

相手に伝えたところで、

恨みの思いだけが以心伝心して、

更に相手を怒らすだけだ。


[好きな人を嫌いになるのは簡単だけど、

嫌いな人を好きになるのは難しい。。]


これもまた、

俺特有の負のパターンからくる、

利己的、身勝手な恐れ、

不正直、思いやりのなさで、

瞬間的な人の言動や行動で、

その人の価値を決めつけてしまい、

将来に渡って、

それを変えようとはしなかった。


何事もやってみなければわからないし、

長い目で見ていかなければ

わからない事も沢山ある。


でも、自身がそんな生き方をして、

自身を肯定できれば、

それと全く同じ事を人に対しても

尊重できるような気がする。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立