1の衝撃を1000位の衝撃に感じてしまう狂気

グッド★ジャストアメシスト水曜日★モーニング~!

暴れ馬とかけて、

トランペットととく、

その心は、どちらも、

馴らす(鳴らす)が大変でッす~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、久々の晴れッ~!

いや~、昨夜の帰宅途中の電車の中と、

今朝の出勤途中の電車の中で、

いずれも違う人ではあるが、

携帯電話で話している人がいた。。

どちらも、若い女性だった。。

今朝は、少し距離が離れていたから、

あまり気にはならなかったのだが、

昨夜は満員電車で、

俺の隣に立っていた人だったから、

エラく気になった。。


さすがに今は、

霊的目覚めを経て、

ステップに生きているから、

電車の中で、

携帯電話で話している人が、

綺麗なお姉ちゃんであろうと、

小憎たらしいオヤジであろうと、

同じマナー違反として、

同じ不快感しか受けないようになった。


だが、ステップに生きる以前は、

同じマナー違反であっても、

人によって、反応の仕方が違っていた。。


結局昨夜は、しばらく、

携帯電話で話すのが

いつ終わるかと待っていたが、

5分、10分経っても、

なかなか終わりそうもなかったので、

心の中で、

「いつまで電話してんだよ!

うるせえなァ~!

人は変えられない、

自分を変えるしかねえな!

車両を移ろう!」


と、思い、車両を移って、

その時点で、即、怒りや恨みは、

取り除かれたというか、忘れた。。


まあ、指定席だったりとかなどで、

その場にとどまっていなければ

ならない場合であれば、

穏やかに注意して、

止めて貰うしかないだろう。


だが、

昨日のようなフォーメーションの場合、

自分が耐えられる少しの時間は、

相手が気付くのを信じて待ち、

それでも、相手が気付かずに、

自分も耐えられなくなったら、

無力を認めて、車両を移ればいいと、

自然に思え、その通りに行動できた。


昨日の今日を新たにに、

【理解することが、

正しい原則と態度に向かうかぎであり、

正しい行動が、

よい生き方へのかぎである。】

と、書いてあった。

このフレーズ、12&12に書いてあり、

その前の部分に、

【自分の問題を受け入れ、解決して初めて、

自分自身に対し、世間に対し、

そして私たち全員を統括する神に対して、

正しく接することができるようになる。】

と、書いてある。


昨夜の電車で起こったような事、

ステップに生きる以前までは、

1時間もかからない短い時間で、

怒りや恨みを完全に

消し去るなんて事はできなかった


勿論、今だって、

俺個人の人間的力で、

どうすることもできないことも、

凄くよくわかる。


神を信じ、

完全に過去を清算する形で

自分を掃除して、

人の役に立つスタンスで、

日々、適材適所に、

1-2-3のステップを

駆使して生きているから、

かなりの高い精度で、

恨みや恐れに継続的に振り回され、

ブレた行動を起こさずに済んでいる。


特に、今の周りの人達以前から始まっていた、

重積されてきた恨みや恐れを、

ステップを正しく実践する事で、

完全にリセットできた事は大きい。


1の衝撃を、1000位の衝撃に

感じてしまうような狂気は、

何もしないで、

勝手に正気になんかできないんだ!


そこを正しく理解して、

リカバーできる正しい方法を

やってみるしかない。


効くか、効かないかなんてのは、

やってみなければ、

やり続けてみなければ、

絶対にわからせて貰えない。


やりもしないで、やり続けもしないで、

わかろうという考えに対しては、

奨励もしなければ、批判もしない。


だが、共感はする。

何故なら、それもまた、

アルコホリズムという

俺のお病気でもあるからだ。


放っておけば、遅かれ、早かれ、

死に至る病気でもあるわけだから、

生きたかったら、

回復のプログラムをやるしかないのだ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立