親父と俺と息子とのつながり

グッド★オブセッション木曜日★モーニング~!

長すぎる袖とかけて、凍結ととく、

その心は、詰めたい(冷たい)~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、昨夜は、久々に早めに仕事を切り上げ、

8時過ぎには帰宅した。

そしたら、息子がいきなり、いいものを見せてあげると、

冷凍庫から、雪の塊を出して、見せてくれた。


先日、雪が降った時、その雪を取ってきて、

記念に、ズッ~と、とっておくんだと俺に説明してくれた。

それを見て、聞いて、何かこみ上げる温かいものを感じ、

「オッ~~、スゲェ~なァ~!大事にしろよ~!」

と、伝えた。


その時、俺は、何か、遠く昔に忘れてきた、

大切なものが、見つかったような思いだった。


3年前、AAに書いてある通りのステップを

経験者に手渡される形で、実践完結し、

それから、AAに書いてある通りの

毎日のステップを適材適所に実践しつつ、

途中、1年の大掃除を2回やって、

今も尚、そんなステップに生きる事を

継続している中で、自分の感じ方が

変えられてきた事を強く感じる。


まさに、時にはゆっくりと、

時には急速にという感じが、

俺にも、例外なく起こった。


特に、俺に対して、

悪たれしかなかったと

思っていた親父に対して、

正当な理由をもって、

直接的埋め合わせをしたのが、

大きかったと思う。


何故なら、それを実行して初めて、

親父が悪たれの塊だった理由が、

思いやり・忍耐・寛容を持って

理解できたからだ。

そして、その悪たれに対して、

防御はできても、

仕返しをしてはいけない事も、

理屈抜きで、理解できた。


それが今でも、

時折、感情がかき乱され、

ステップ10で、その問題に対する

ステップ4~9をやる中で、

相手の悪たれに反応する前に、

その理由は一体何なのだろうという観点から、

自身の行動指針を組み立てていく事に

非常に役立っている。


親父に対して、

その時のギリギリの勇気を振り絞って、

埋め合わせをしたから、

今、息子との関わりでも、

ハイヤーパワーを感じる事が

できていると確信している。


全く根拠のない事だけど、

俺にとっては、確かな事だ!


ただ一つ言える事、

AAに書いてある通りのステップを実践すれば、

その通りにやってさえすれば、

こんな事は、日常茶飯事に与えられるという事だ。

感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立