AA人としての流儀

グッド★スーパーファンキー日曜日★イーブニング~!

今朝は、教会のミサへ行って、

久々に、聖書朗読をさせて貰い、

スーパーウルトラ緊張したぜェェ~!


『あんたでも、

緊張なんかする事あるんやなァ~!』


はい、ボスッ。。

私、か弱き人間で、

おまけに、

強烈なアルコホーリクでもありますから。。


いとおかしくない。。

そこで一発、爆笑★ステップオネスティ、

食らってチョンマゲ~!


万が一の備えとかけて、

新茶ととく、その心は、

やっぱ、積み立て(摘み立て)でしょう~!

ナンチャッテ~!


只今午後5時半、近所の公園で、

1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今朝は教会のミサへ行き、

久々に、聖書を朗読させて貰った。

久々だったから、マジに緊張して、

声が震えてしまったぜッ!

でも、たまに、こういう経験をするのは、

やる前は、嫌だけど、

やった後は、いい経験ができて良かったと、

達成感たるハイヤーパワーを感じる。


今日の神父様の話の中で、

電車の人身事故の事を話されていた。

実際に、その人身事故を処理する、

ある私鉄の職員さん達の生の言葉を

代弁して下さった。


ここ数年、電車に飛び込む自殺者が増え、

それに伴い、その後処理をやる機会も増え、

その作業に慣れて、

上達していく事に対するもどかしさや、

やるせなさがあると。。


慣れると、たった20分で死体を綺麗に片付け、

30分でダイヤを復旧し、その後の1時間位で

ダイヤを通常に戻すそうだ。。


その渦中で、

電車が遅れて困っている人達の為に、

たった20分で、

一人の人の人生を綺麗に、無いものとして、

片付けてしまう事の無力たる矛盾。。


本当に、そんなんでいいのかという葛藤。。

そんな話を聞いていて、

深く考えさせられた。


神父様の極めつけの言葉として、

「みなさん、是非、人を見殺しにしないで下さい。」

と、言われていて、

鋭く、心に突き刺さる、ハイヤーパワーに思えた。


どんな時も、俺は、

自分なりに理解する神様のお望みになる、

適材適所の助けになっているだろうか?

人を助けているつもりで、

本当は、人を殺してはいないたろうか?


これらは、毎日のステップを生きながら、

AAのステップ10の中に書いてある通り、

常に、自分に問い掛けていくべき、

AA人としての流儀だと強く感じる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立