難しいと複雑&簡単といい加減

グッド★スーパーダイビング水曜日★モーニング~!

昨夜は、会社に泊まって、

午前3時過ぎまで仕事してて、

その後、寝て、起きて、

再び参上したぜェェ~!


『まさに惨状やなッ!』

ドッヒャ~ン、ボッ~スッ、

字が違っとるやないですかァァ~!


そこで一発、爆笑★ステップセルフリバース、

食らってチョンマゲ~!


風とかけて、汚れととく、

その心は、どちらも、吹く(拭く)~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時半、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、日本晴れッ~!

いや~、いよいよ、今抱えている

大規模システムの設計の納期が近づき、

昨夜は、そのスパートで、会社に泊まり、

午前3時過ぎまで、仕事をしていた。

取り敢えず、設計者総動員で、

作業を分担してやっているから、

予定通り、スムーズに進んでいる。


職場で、一つの仕事を

何人かの設計者と分担してやるのに、

奉仕を任された僕に徹したスタンスが、

嫌でも要求される。

変な話、俺も含め、わがまま度は、

一人、一人違う。。


だから、生産効率を上げる為、

その一人、一人のわがまま度に合わせて、

指示をしたり、会話をしたりする。


人は機械じゃないから、

当然と言えば、当然だろう。


今、一緒に働いている、

俺よりも若い課長は、

別にアルコホーリクでも、

何かしらのアディクションが

あるわけでもないが、

以前、彼の部下のある若い男性の

仕事の態度や、

会話の仕方などを見ていて、

本人に聞いたわけでもないのに、

ACである事を見抜いた。


親父さんが、

アルコホーリクだったのだ。。


何でそんな事がわかったのかと、

彼に聞いたら、

そんな本が出ていて、それを読み、

職場レベルで、ケアを促す必要性を

感じたのだと言っていた。


それを聞いて、ハッとした。

たとえ、しらふであっても、

回復していないと、

自分の病気は見抜かれる可能性が

高くなるのかと。。


だが、いちいち、

カミングアウトなんかしなくとも、

そんな環境を通して、

悪くなっている警告をも

ハイヤーパワーにしていければ、

それもまた、自分の為でもあり、

世の中の為とも言えるだろう。


今月の22日の今日を新たにに、

【いつもたやすいことばかりではないが、

簡単にやっていけば、

うまくいくのだということを。】

と、書いてあった。

難しいと複雑、

簡単といい加減、

この二つの選択種、

同じようで、まるで違う。


勿論、ステップに生きる以前は、

いくら小さな祈りを唱えていても、

そこには、見分ける賢さなんか

皆無だったように思う。


AAに書いてある通りに、

ステップ9までを完全にやり遂げると、

無条件に自分が何かに愛されていることを感じ、

ありのままの自分に誇りを持てるようになる。


多分、そこをピークの霊的に

ハイな状態にできたから、

何の為に、

難しい事を、出来るだけ簡単に、

やらなければならないかが、

理解できたのだと思う。


AAに書いてある通りの12のステップ、

経験者に完全に委ね、

一緒にやれば、そうしたからこそ、

簡単だった。


それは、そこに、

確実に神様が居たという

証明でもあるだろう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立