どうやって、自分で問題を作っていたのか。。?

グッド★Foreverルーキーズ水曜日★モーニング~!

取っ手付きのドアとかけて、大人ととく、

その心は、自動(児童)ではありましェ~ん!

ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快晴ッ~!

いや~、今週の月曜日から、

大規模なシステムの設計が入ってきて、

その事で、お客や、社内の設計者達や、

仕入れ先の担当者など、

いろんな人達とのやり取りに追われている。


そんなビジネスシーンであっても、

朝のステップ11の実践にあるように、

今日一日の中で、

どういう順番で、

何をこなしていくかを書き留めて、

それに従って行動していかないと、

やる事が多ければ、多い程、

とりこぼしが出て、

誰かしらに迷惑を掛ける事になってしまう。


ステップに生きる以前は、

その取りこぼしが多くあり、

それすらも気付けない次元にもあって、

いろんな人達に迷惑を掛け、

人を恨んだり、恐れたりして、

ステップ4のリストの量を増やす要因に

なっていたと思う。


今日の今日を新たにに、

【一日が過ぎていくうちに、

自分が動揺したり、疑問を抱いたりしたら、

立ち止まって一息入れ、

正しい考えと行動を示して下さいと祈る。】

と、書いてあったが、


そんな慌ただしい今日一日の中で、

周りの人達の事を考えながら、

自分なりに理解する神様の意志を、

一つ、一つ、実行していくには、

ステップ10のスタンスを維持しながら、

ステップ11にある、

朝、夜、迷った時、動揺した時などの行動を、

適材適所に、すぐ、実行する事が不可欠となる。


それをやるのと、やらないのとでは、

仕事の分野の中だけでも、天と地の差となる。


その天と地は、時間と共に、

生と死の差にもなりえる。


俺は、同じ職場で、両方を経験したから、よくわかる。

生まれてから、その時点までの、

1クール目の恨みのリストや恐れのリストで、

その時点で、百何十人もの対象が居たというのは、

今、ステップに生きているからこそ、よくわかる。


ステップでも、何事も、

すぐにやらなければならない時に、

すぐにやらないと、ただそれだけで、

自分で問題を作ってしまう事になり、

人を責めたり、自分を責めたりしてしまうのだ。


これは理屈ではない。

アルコホリズムとは、

そういう病気なんだと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立