幸せな人 ~バッドフィルターを取り除けッ!!~

朝-0001

グッド★Day by Step 木曜日★モーニング~!

人生とかけて、電気ととく、

その心は、ツイてる時は明るく、

ツイてないと暗いでッす~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、

超~寒だけど、起死快晴で、

夜明け前の朝焼けは、

ビューティフルだったぜェェ~!

いや~、昨日の夕方、

職場の外の非常階段の

喫煙スペースで見た夕闇といい、

今朝、家を出た直後の外の

階段で見た朝焼けといい、

スーパーチョベリグビューティフルだった。


まだまだ、

東京ファンキーシティの自然も、

捨てたもんじゃないな。。

ついつい、AA内外のメル友達に、

その写メを送ってしまった。。


今は、

そんな日常的な自然の美しさに感動して、

それをそのまんま、

何のちゅうちょもなく伝えられるのは、

恐らく、俺の中に、人間的にも、神様的にも、

ひっかかっているものが、何もないからだろう。


毎晩のステップ11の中に、

【心配や後悔、憂うつな考えのほうに

流されないよう注意しなくてはならない。

人の役に立つ事ができなくなるからだ。】

と、書いてあるが、

これを何年も、毎日欠かさず読んで、

自身に言い聞かせてるがゆえの恩恵も、

俺の知らないとこから注がれる形で、

大きく効いているのだと思う。


ステップに生きる以前は、酒を飲まないにせよ、

心配や後悔、憂うつを力に、それを一刻も早く、

不健全に掻き消そうと、分不相応な事に突っ走って、

更なる、心配や後悔、憂うつを生み出し、

自分を責めたり、人を責めたりしていた。


結局、その心配や後悔、憂うつを自己流、

即ち、自分の力で解決しようとするのは止め、

AAの12のステップの実践に、完全に委ねたら、

すぐに取り除けるものもあったり、

ステップ1~11を経て、霊的に目覚めた後も、

自身の毎日のステップをシッカリやりながら、

仲間の手助けをしていく事で、

時間と共に、徐々に取り除かれていった。


自分の中に、

心配や後悔、憂うつという

バッドフィルターが

あるのとないのとでは、

全然違う。違うんだ!!


そのバッドフィルターを

取り除く、普段の小さな、

神様への忠誠たる

行動を怠らなければ、

自然が自然に見え、

その自然に感動し、

ただそれだけで、

幸せな人であり続ける事が

できるのだ!感謝だ!


夕0002

コメント

確かに。。

Akiさん

毎度です。確かにそうですね。。

胸の中は、同感ですが。。。

私の場合、頭の中に、駄洒落が広がっていくような。。

今後共ヨロスクですッ!

夕焼け・朝焼けどっちも大好き!!
胸の中に何かが広がってくような美しさがあるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立