声に出して、自身の耳に入れること

グッド★スーパーリミテェッド日曜日★モーニング~!

アスリートの体脂肪率とかけて、

お風呂ととく、

その心は、数%(スーパー銭湯)~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時、近所の公園で、

30分インターバルラン&30分プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、超~快晴ッ~!

いや~、冬休みも明日で終わりなんで、

今日は一日、グループの仲間達と一緒に、

温泉三昧で過ごす。

毎年恒例の企画で、

俺的には、ここから、

1年がアグレッシブに始まる弾みとしている。


今回の冬休み、AAと家庭の事をやりながら、

タップリと走り込んだ。

去年の1月位に、

けいつい(首)のヘルニアの

後遺症も随分よくなったので、

整体師の先生の提案に委ね、

少しずつ、リハビリも兼ねて、

軽いウェイトで、

筋肉トレーニングを2日おき位にやってきて、

体の調子もすこぶるいい。


去年の今頃は、インターバルランをやると、

体の節々が痛く、継続できなかったのだが、

今年は、去年1年を通して継続した、

筋トレの効果もあってか、何回やっても痛みはない。


そんな中、インターバルランをやっている際に、

頭の中だけで、回数を数えていると、

途中で必ず忘れてしまう。


そこで、ステップを使い、1本、1本、走る前に、

その数を声に出して自分に言い聞かせ、

走るようにしたら、

まず忘れないと、やってみて切り替えせた。


毎日のステップの実践において、

祈りであれ、黙想であれ、

声に出して、自身の耳に入れる事は

非常に重要だと思う。


問題があろうと、なかろうと、

毎朝晩のステップ6で、

俺特有の負のパターンを声に出して確認し、

ステップ5を終えた直後のモードで、

心底嫌だと思って、

手放す意欲を神様に願う事。。


これを変わらぬ精度で維持できているのは、

声を出して、心に記憶させているからだと確信している。


これもまた、12のステップの実践を通して、

神様がお与えになって下さった恩恵だと思う。


昨日の今日を新たにに、

【スピリチュアル(霊的)な目覚めから得られるものは、

飲まないで生きることだけだろうか?

いや、飲まないで生きることはほんの始まりにすぎない。

~いま私はその快適で幸せな家で暮らしている。】

と、書いてあった。

このフレーズ、ビルはこう思うに書いてあり、その後に、

【それは、最初に目覚めた時の最初の贈り物にすぎない。

より多くの恵みを得るためには

、霊的な目覚めを重ねていかなければならない。

目覚めが深まるにつれて、

どうにもならなかった昔の生き方が少しずつ取り除かれていき、

どのような状況にも対処できる新しい生き方を送れるようになる。

~もし私たちがAAのステップを実行することによって、

この目覚めを続けていく意欲があるならば、

世俗的な成功や失敗、苦しみや喜びにも関係なく、

また、病気や健康、死そのものさえも超えた、

無限の可能性のある新しい人生が始まる。】

と、書いてある。


世の中で、大富豪であっても、

それでは足りないと、貧しさを訴える人は沢山いるし、

一人暮らしで、小さなアパートに住んでいても、

一段上を見据えて、豊かな人も沢山いる。


この違いは一体何だろうか?

そんな事のヒントが、AAの中に、

【つまるところ、

この問題は私たちが

自分で自分にもたらしたものだ。

ボトルはほんの象徴にすぎなかった。

そうして、私たちは誰に対しても

闘いをやめることにした。

そうしなくてはならないのだ。】

と、書いてある。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立