ありのままの現実の事実

多摩0001


グッド★ラストオンタイム火曜日★モーニング~! 

今日で仕事は、御用納めだぜェェェェェ~!

ご用だッ、ご用だァァァァァ~!

あれれッ、誤用だ。。。


そこで一発、爆笑★ステップラストジョブ、

食らってチョンマゲ~!


犯人を割り出した決め手とかけて、

元旦ととく、

その心は、ついた血(一日)ッ~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、

会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、超~曇りッ~!

いや~、昨夜は、

仲間と一緒に、●●●で、

今年最後のビッグブックの

マーカー部分の分かち合いをやった。

お題目は、第4章で、ステップ2にあたる。


ステップ2でいう正気、健康な心とは、

いったい、どういうことだろうか?


人間的な理屈で言ってしまえば、

いろんな捉え方があるだろうし、

もっと乱暴で自己中心的な言い方をしてしまえば、

人それぞれという一言で、

済ましてしまえる事でもあるだろう。。


俺自身、俺自身がまず、

経験者からステップを手渡される形で、

生まれた時からのステップ4も書き直し、

ステップを完全にやり直してから、

望む仲間達へステップを手渡す事を

基本とした生き方をやり出す以前は、

たとえ正しい事であっても、

何の霊的経験としての

根拠もないままの主張や、

生き方を繰り返していた。


今思うに、全ては、

ありのままの現実の事実に

基づいた行動がなければ、

何もかもが上手くいかないし、

やってもいないのに

頭だけでわかって終わりにしてしまう、

ドライドランクのままである事を痛感した。


これもまた、神様、仏様、ハイヤーパワー、

信仰以前の心構えの問題だと思うし、

その大きなヒントが、

第4章の中のライト兄弟の話の部分に書いてある。


自分の、ありのままの現実の事実から

目を背けたり、誤魔化したりして、

それ自体をハイヤーパワーにできなければ、

ハッキリ言って、

AAの12のステップはできないだろう。


俺自身、正直、AAにつながって、約20年間は、

AAに書いてある通りのステップに生きていなかった。


もっと厳しく言えば、

やってもいないのに、

そんな事実もないのに、

やった気になっていた。


その結果、苦しみ、その苦しみは、

理不尽なものだとしか思えず、

一生懸命誤魔化し、更に苦しんで、


しらふで底をついた。


それが、俺のありのままの現実の事実だ。

だから、ステップを経験者から、

キチンと手渡して貰う形で、

キッチリやり直した。


それもまた、俺の、ありのままの現実の事実だ。 

ありのままの現実の事実でしか、

ありのままの現実の事実を

呼び込む事はできないのだ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立