生まれた時からのステップ4の効力

グッド★スーパーセットアップ木曜日★モーニングッ~!

目には見えないけど、確かなものとかけて、

年々、目には見えなくなってきたけど、

確かであって欲しいものととく、

その心は、ウ~ン。。

俺の神(髪)~!ナンチャッテ~!


さァ~て、今週もターニングポイント、

霊的テンション上げていくぜェェェ~!


●●●&●●●&●●●の

ファンキーモンキーファイトマンの

クルー(狂うじゃないよッ!)ちゃん4◆才♂が贈る、

狂喜の青春ラプソディ~!


あしからずも、いとおかしッ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、超~快晴ッ~!

いや~、東京シティも、冬真っ盛りで、

朝6時に家を出る頃は、

まだ、夜明け前で、真っ暗だ。。

で、電車に乗って、

新宿に到着する午前7時位には、

夜は明けて、スカッ~と明るくなる。。


やっぱ、暗かったのが、

明るくなると、

なんか嬉しくなったりする。


これも、

心が勝手に感じるものだから、

いい意味で、無力だ!


多分、こういう事って、

暗い中だけにいたりとか、

明るい中だけにいたりしていても、

感じさせても貰えなければ、

わからせても貰えないのだろうと、

強く感じる。


勿論、毎晩の夜のステップの中の、

ステップ11のエンディングで、

神様に気付きを願う事の積み重ねで、

神様との信頼関係が築けてきて、

願ったその後に、

神様から受け取らせて貰っている事だと

実感している。


だが、俺自身、ミーティングに出る事によって力を貰い、

飲酒が止まり、ステップを実践していく事で回復が与えられ、

ステップに生きる事によって成長進化が与えられた事で、

暗闇だった過去に光が差し込み、

神様のお望みになる、

適材適所な人の助けになる事で、

光の一部分になれている事が、

感受性を変えられて、

日常のたわいもない事こそに、

感謝できているような気がする。


今日の今日を新たにに、

【この素晴らしいプログラムの中でほかの人が成長するのを見守ること、

その人達の生活がよくなっていくのを見ることは、

他の人の手助けをすることで得られる金では買えない報いである。

回復が続けば、

落ち着きや心の平和や満ち足りた感じが得られるのと同じように、

自分を振り返ることもできるようになる。】と、書いてあった。

今、スポンシーや、

スポンシーでなくとも、希望する仲間達と一緒に、

定期的に、無理のない範囲で、

ビッグブックのマーカー部の分かち合いをしながら、

ステップを手渡している。


そんな事を細く長く、約3年位、

切らさずに続けているし、

今後も、一人ずつのペースで、

神様の采配に委ねる範囲で、

継続していこうと思っている。


そんな経験を継続してきて初めて

起こった霊的変化の中で、

自身の事もステップ的に振り返り、

よりステップを実践し、

よりステップを生きていく力が

与えられているというのがある。


俺自身、ビッグブックのやり方で

ステップをやり直した時の最初のステップ4は、

生まれた時からのものだったから、

かなり膨大な量だった。


マジに、

生まれてから出会った人達の殆どを、

恨んだり、恐れたりしてきたと言っても、

過言ではないだろう。


だが、その次の1年のお掃除の時のステップ4、

その次の次の年の1年のお掃除のステップ4と、

1年分とはいえ、極端に恨みや恐れの対象が減っていった。


そして、今、心の中に、継続的に恨んだり、

恐れたりといったものは、全くない。


これこそが、ステップ10を始めとした、

毎日のステップを適材適所に実践して

生きてきた結果なんだと強く感じる。


まさかあの膨大な量の1クール目の、

生まれた時からのステップ4が、

こんなサプライズな効力を

発揮するとは思わなかった。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立