アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★超~12ステップフィーバー水曜日★モーニング~!

冬のアルプス登山の醍醐味とかけて、

家を建てる時ととく、

その心は、

まずは、雪景(設計)から始まりまッす~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨日は、

朝一で、ガン検診を地元で済ませ、

午前11時には出社し、

午後から、外回りをして、

そのまま、直帰して、夜7時には帰宅した。


俺の職場、普段、服装は自由なのだが、

外回りの時は、お客に合わせて、

スーツをいつでも着れるよう、

ロッカーには常に一着スーツをストックしてある。

昨日は、そのスーツを久々に着て、

ネクタイしめて、お客の会社に突入した。

そのお客の会社は得意先で、

何人かの担当者達と、

今後の設計案件などの打ち合わせをさせて貰った。


担当者達の中には、

普段電話でよく話したりしていても、

初めて会う人なんかもいて、

そのフォーメーションに身を置いて、

初めて感じるハイヤーパワーがあった。


たまたま、初めて会う担当者とは、

普段、結構ムチャな要求をされる事が多く、

無意識に、ネガティブな感情を持っていた事、

昨日初めて会って、話して、

少し距離が近くなる事によって、

気付かせて貰った。


全てをハイヤーパワーにするのなら、

全てをハイヤーパワーにする行動を取らねばならない。


その行動を取って、初めて、

神様から直々に、ハイヤーパワーを受け取れるのだ。


やっぱ、ゴッドファーストの

アクションを取らなければ、

全てが始まらない。


今日の今日を新たにに、

【今日笑うことができても、

泣いた日々があったことを忘れないようにしよう。】

と、書いてあった。


AAでも、家庭でも、職場でも、どこでも、

ネガティブな問題にぶつかっている人がいて、

その人に助けを求められれば、

AAの第7章に書いてある通り、

俺自身もそんな経験があったと共感し、

罪ではなく、必要な事としてなだめ、

肯定する事から、話を始めていく。


そして、これもまた、AAに書いてある事だが、

自身が問題を解決した経験を持っているのなら、

その問題の最悪の事態までを話すようにしている。


そんなビッグブックに書いてある実践のプロセスを

キッチリ守ってやっていけば、

自分の最悪だった頃の事は、絶対に忘れないし、

自分が最悪になる事によって、

それを放置しておけば、

絶対に、絶対に、周りには、

いい影響を与えないという事も

忘れないだろう。


泣いていたのは、俺だけじゃなかったんだ!

しらふでも、飲んでいても、

酔っ払っていた俺にはわからなかったが、

俺の為に、泣いていた人達が沢山いたのだ!


それを絶対に忘れちゃいけないから、

どんなに恨んでいる相手にも、

必要であれば、

埋め合わせをしなければならないのだ!


ステップ1から順番通り、

経験者にステップを手渡されてゆき、

ステップ5や、ステップ9で、

突如として、自分の目の前に神様が現れ、

自分の中に入ってくるというのは、

いたって簡単で、その通りにやれば、

どんなに酷いアルコホーリクにも必ず起こる事実だ。


ステップ5をやれば、

それまで正しいとしがみついていた

自身の負のパターンからくる性格上の欠点を

心底誤りだったと思える。


そして、その相乗効果的ハイヤーパワーを利用して、

ステップ9をやれば、

それまで、絶対に、全ては相手が悪いと思っていた事が、

自分の側の掃除に徹し、

全ては、自分が悪かったんだと心底思えるようになる。


この霊的変化は、人間の力だけでは、

絶対に起こせないのだ。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する