本当は、どうしても埋め合せをしたくない奴達がいたんだ!!

グッド★トリッキーインパクト日曜日★アフタヌーンッ!

今朝は、教会のミサに参加して、

聖歌のメロディーラインに感極まって、

目頭が熱くなってしまったぜッ~!


そこで一発、爆笑★ステップコーラスライン、

食らってチョンマゲ~!


車の免許とかけて、サラ金ととく、

その心は、取り立て(とりたて)が恐いでしょう!

ナンチャッテ~!


『聖歌のメロディーラインを聴いて、

涙するやなんて、似合わへんなッ~!』


ドッカ~~~~~ンッ、ボッ~~スッ、

活字の四の字固め、止めてケロッ~!


私には、とてもできないッ~!

ギブアップやァァァァァ~!

只今午後4時半、本日2度目の1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、スーパーウルトラ快晴ッ~!

いや~、昨日は、仲間が自宅に訪れ、

その仲間の1年の大掃除たる、

1年分のステップ4~7を一緒にやらせて貰った。

その仲間、1クール目のステップの実践を経て、

1年の大掃除は、今回で2回目になる。


以前、ここでも何回か書いたが、

俺がまだ、ビッグブックのやり方による

ステップをやり出す前に、

一生懸命、俺に、経験者から手渡される形で、

ビッグブックのやり方によるステップを

経験してみてくれと、何度も、

嘆願してきてくれたスポンシーでもある。


その時は、うるせえ奴だなと思い、何度も、

「だったら、スポンサーを変えればいいだろッ!」と、

罵声を浴びせ、随分と傷付けてしまった。。


その時の俺は、ソーバー20年で、

今さら、ステップをやり直すだなんて、

恥ずかしいという、腐ったプライドと、

霊的体験の逆をいく喰わず嫌い的な状態にあり、

キチンとやってもいないのに、

やったところで、そんなし変わらないと、

ソーバーにハナをかけ、屁理屈をオンパレードさせ、

まるで酔っ払いのように開き直って、

適当に誤魔化して、

不可知論者モード大炸裂していたと思う。


勿論、その事は、

俺自身のビッグブックのやり方による

ステップやり直しが終わった後の

俺のバースデーMの時に、

その仲間に司会をお願いし、

その場に居合わせた大勢の仲間達を通して、

俺なりに理解する神様に、

本当は、どうしても埋め合わせを

したくない奴達がいて、

AAに書いてある通りの

ステップをやりたくなかったと、


正直に告白し、その場で、傷付けた司会者に、

言葉に出して、頭を下げて、直接的に埋め合わせをした。


そして、その直接的埋め合わせにリンクした、

生きた間接的埋め合わせとして、

最低、自分のスポンサーとスポンシーとは、

AAに書いてある通りの1~12までのステップを、

適材適所に、自分が生きて、他を生かせる範囲で、

一緒に実践していく事を、

自分なりに理解する神様に約束し、

現在進行形で実践している。


俺なりに理解する神様的には、

それがあって初めて、

真のスポンサーシップが成り立つと思っている。


今日の今日を新たにに、

【心から神に依存するなら、

仲間に対して自分が神を演じるようなことはできるわけがない。

人の保護や世話に完全に頼りきる気持ちにもならないだろう。】

と、書いてあった。

よくミーティングで、

俺のソーパーや才覚や身分や知名度が、

仲間を回復へと導くのではなく、


俺が伝えるAAに書いてある通りのステップを、

その仲間が実行する事で、

回復へと導かれていくと、
言っている。


よく相談を受ける中で、

ステップ5で上手くいってないとか、

ステップ9で上手くいかないとか、

ステップの途中でつまずいた時、

大概のスポンサー側の仲間は、

スポンシー側の仲間の何がマズいのかと

聞いてくる事がある。


俺も同じような失敗をした事があるから、

何が問題になっているかは、大方共通している。


スポンシー側の仲間の何がマズいのか

という聞き方をしてくるスポンサー側の仲間は、

自分のやり方は一切疑っていない。


悪く言えば、

自分が全知全能の神様の役を演じている。


いくらビッグブックのやり方のステップを

1~12までキッチリ終わらせても、

毎日のステップの実践を怠ったり、

経験者から伝えて貰ったやり方を

都合のいいように勝手に変えたりすると、

必ず、よくない影響が与えられ、

神様に警告される。


本当にステップの実践による信仰を持っているのなら、

ステップを進めていく中でスポンシーに問題が生じた時、

スポンサーとスポンシー、互いに、

正しいやり方にキチンと委ねているか否かを

疑ってみる必要があるだろう。


祈りと黙想が本物なら、

常に神様を神様とした行動で、

その祈りと黙想を

証していかねばならないのだ。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立