頭は忘れても、心は、傷という形で、絶対に、絶対に、覚えている

グッド★エンパワーメント土曜日★イーブニング~!

昨夜は、仲間のバースデーMに突入し、

司会をやらして貰い、

アウェーで、図々しくも、

ファンキーシャウト炸裂させて貰ったぜェー!


そこで一発、

爆笑★ステップジグザグナビゲーション、

食らってチョンマゲ~!


上野の西郷さんとかけて、プレゼントととく、

その心は、ハイッ、銅像(どうぞ)~!

ナンチャッテ~!ギャ~~~オッ!


只今午後8時、近所の公園で、1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、昼間、超~起死快雨ッ~で、只今曇りッ~!

いや~、昨夜は、仲間のバースデーMに突撃し、

司会をやらせて貰った。

司会の件は、以前からバースデー者である

スポンシーにお願いされていた。


そのスポンシーとは、約1年前に、

ビッグブックのやり方によるステップを手渡して欲しいとお願いされ、

つい1ヶ月前に1クール終わらせ、

それ以後、毎日のステップの実践現在進行形となっている。


今、東京で、ソーバー3年手前のスパンに、

ビッグブックのやり方による

ステップ1~12までの1クールを

経験者から手渡される形で実践終了させ、

それ以後、今日一日の中で、

必要とあらば、確実にステップ4~9を実践するステップ10など、

毎日のステップの実践を積み重ねていくという、

AAに書かれてある通りのベーシックなスタイルで、

回復成長進化を志す仲間達が凄く増えてきた。


勿論、その陰には、

AAの第7章に書いてあるようなプロセスをシッカリ踏んで、

あくまでも、本人達に選ばせるスタンスは絶対に崩さずに、

新しい仲間達を、まずは、ミーティングに誘い込み、

そこで得るハイヤーパワーの助けを借りて、

回復のプログラムたるステップ実践へと

新しい仲間達を導いている、

経験者達の僕魂の賜物があるゆえの事だと強く感じる。


さあ~、このムーブメント、

吉と出るか、狂と出るか、

外部には一切意見を持たず、

全て、神様に答えを出して貰おうかァ~と思っている。


あと、5年か、10年で、

ハッキリとした答えが与えられるだろうが、

少なくとも俺は、神様に従おうと決心している。


それは、今も変わらない。

今日の今日を新たにに、

【霊的目覚めとはなんなのかあれこれ考え頭を悩ますAAメンバーは少なくない。

私は奇跡を期待したり、劇的なことや地球をゆるがすようなものを考えがちであった。

しかしたいてい起こることというのは、幸福で平和だという感情が起こってきて、

意識の新しい状態に達するということなのだ。

私に起こったことは、そういうことだった。狂気や心の混乱が消え、

希望と愛と平和の新しい世界に入ったのである。

私がこの新しい世界に居続けることができるかどうかは、

AAの12のステップをどれだけ誠実に

深く献身的に実践するかにかかっているのだ。】と、書いてあった。

昨夜のミーティングのテーマは、

俺以外の仲間からのリクエストで、【仲間】だった。


酒よりもいいもの。。

それは、生涯アルコホーリクであるのなら、

仕事でもなく、家庭でもなく、遊びでもなく、

いかなるシーンであっても、

どう生きる事が自分にとって

一番幸せなのかという事だと思う。


言い方は悪いが、生き方的に、

単なるマスターベーションになっていないか。。?

そんなマスターベーションな人助けになっていないか。。?

人を助けているつもりが、人殺しになっていないか。。?


俺はステップを経験者から手渡される形で、

正しく実践したから、

トータルで恨みが、思いやりと寛容と忍耐に変えられ、

恐れが、ステップ実践による信仰や信頼に変えられ、

性的なとらわれが、人の助けになる事で取り除かれた。


とはいっても、ステップに生きているがゆえに、

恨みや恐れや性とその他の問題は、

いくらステップを一生懸命やっていても、

必ず、不定期に持ち上がってくる。


この事には無力だし、

恨みや恐れや性とその他の問題は、

決して自然消滅する事はないのだ!


頭は忘れても、

心は、傷という形で、

絶対に、絶対に覚えている。


心からも、綺麗に、

恨みや恐れや性とその他の問題を取り除くには、

キチンと正しくステップを実践する謙虚な姿勢で、

神様に協力し、神様を神様にするしかない。


だが、そんな形で神様に協力して、

裏切られた事は、一度もない。


人間である俺は不完全でも、

全知全能の神は、完璧だ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立