俺が凄いんじゃない!AAが凄いんだ!!

グッド★アグリーメント土曜日★イーブニング~!

おみくじとかけて、南極ととく、

その心は、いろんな吉(基地)がありまッす~!

ナンチャッテ~!


『不吉もありまんなァ~!』

ドッヒャ~~~ンッ、ボスッ、

お言葉ですが、それはありましェ~んッ!


只今午後9時、近所の公園で、

本日2度目の1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今朝は、自宅マンションの総会へ行ってきた。

今年1年間務めさせて貰った、

マンションの理事の役割も、今日で完全終了した。


総会の中で、マンションのある住人が、

マンション隣接の駐車場で、ある器物を破損して、

そのまま、誰にも伝えないで、

ほったらかしにしていた為に、

二次災害的な事故が起こった事が話されていた。


どうもその住人は、

精神的に病んでいる人みたいで、

そんなニュアンスの事故が多く、

他の住人に迷惑を掛けるからと、

マンション所有の隣接駐車場は、

使わせて貰えなくなる事で、可決した。


明らかに自分の側に問題があっても、

それを絶対に認めたくないから、

関係する人達の粗を一生懸命探して、

人のせいにしてしまうというパターンを、

無意識に繰り返している。


その話の中で、最も強く言われていたのは、

理由が何であれ、人のものを傷付けた場合、

すぐに謝罪して、修復する事にエネルギーを注ぐ

という基本的な事をお互いにやっていかないと、

共同住宅で一緒に生活していく事が

成り立たなくなってしまうという事だった。


そんな渦中に、

全身全霊の自分を投じていて、

まるでステップに生きる以前の

俺の事を言われているように思えた。


逆に、しかるべき段階を踏んで、

経験者からステップを手渡される形で、

正しいステップ8-9をやったお陰で、

再三、事故を起こしていた人の状況が理解でき、

その人に対して、

単なる悪意しか持たないという事には、

ならなかったのだと思う。


俺もその人と同じ事をして、

過去を清算し、新しい生き方を始めた。


ステップ8-9を精一杯やって、

やり残しという悔いがないから、

今日一日の中で、必要とあらば、

ステップ4から9を確実にやれる力が与えられ、

適材適所に実行でき、

やり残しや、ほったらかしという悔いが

一切残さないでいられるのだと思う。


今日の今日を新たにに、

【宣伝よりもひきつける魅力

~まだ苦しんでいるアルコホーリクに

私が手を差しのべることができるのは、

ひきつける魅力によってである。】と、書いてあった。

このフレーズ、12&12に書いてあり、

この後の部分に、

【一つの集まりがあり、

その原理と活動は一般に広めたいが、

個々のメンバーの名を広めるのはお断りという、

この世の中では珍しい集まりがあるということを。

~この伝統は、個人的野心が

AAに入り込む余地はないことを

私達に常に思い起こさせてくれる。

AAの中では、メンバー 一人一人が

私達の共同体の積極的な

守り役となるのである。】
と、書いてある。

コンプレックスの塊で、

自尊心やプライドをズタズタに

傷付けられてきたアルコホーリクが、

分不相応の野心や、経済力に渇望し、

飛び付く姿を、今まで何度も見てきた。


俺自身も、AAにつながってから、

そんなドライドランカーなスタンスが

根底にあった時代が長かったように思う。


そんなバックボーンの中で、

ひきつける魅力とは、一体、何なのだろうか?

自身のコンプレックスからくる

野心という鼻っ柱をへし折る、

自分の思い通りにならない社会という環境に

身を置く事にどういう意味があるのか?


ただ一つ言えるのは、今俺が、

AAと家庭と職場とその他のシーンのいかなる場面でも、

ある一定の希望と感謝と平安を維持できて、

霊的に回復成長進化させて貰っている事、

もしそれが凄い事だとしたら、

それは俺が凄いという事ではない

という事だと確信している。


ビッグブックに書いてある通り、

生きていく力がなかった俺をそうさせている、

AAのプログラムが凄いんだと思う。


俺はただミーティングに定期的に足を運び、

そこで貰った力で、今日一日、

酒や不健全で分不相応な事に

平安や安定を一切求めず、

ステップに生きているだけだ。


どんなに自分が有名になったって、

スタンドプレーに

走って満たされていても、

無名でも、チームプレーに

徹していたほうが幸せなのだ!


一人ではナンバーワンになるのは難しくても、

仲間と一緒ならナンバーワンになれるような気がする。


それもハイヤーパワーと神様の力なんだと思う。

ステップに生きていれば、

そんな思いに浸れるだけで、十分幸せになれる。感謝だ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさんへ

非コメさん、ビンゴです!しばらくだね!お元気?

私は、こんな感じでやってます!

また、遊びに来て下さい!

今後共、ヨロスクです!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立