頭が雲の上でも、地には足がシッカリついている

グッド★スケールメリット金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームGのステップミーティングに突入し、

5分位シャウトして、更に、霊的に目覚めたぜェ~!

お早う御座いま~すッ!


そこで一発、爆笑★ステップコーナーチェンジ、

食らってチョンマゲ~!


スパイとかけて、タバコととく、

その心は、どちらも、スを入れると辛くなりまッす~!

ナンチャッテ~、ひねりッ!


『AAにも、ニックネームの頭にスがつく、

辛くて、テンション高いヤツがおるな。。

まあ、AAはアノニマスやから、

それ以上は言えへんけどな。。』


ドッヒャ~~~ン、ボ~スッ、

もしかして、その仲間、

ボスのスポンシーやないですかァ~?!


いとおかし。。

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、一昨日は、午前4時位に寝て、

4時間後の朝8時には起きて、

再び仕事をし、夕方の6時半には退社して、

その足で、ホームGのステップMに突入した。


今回の設計、お客から、ある国のある設計会社と競争するような形で依頼され、

実質、うちの会社がどの位の力があるのかを試されるような仕事だった。

まあ、評価の焦点としては、

いかに早く、正しいものを、低コストで提供できるかだった。

結果的に、タイムリミットの昨日の正午には、

全工程を完了する事ができて良かった。


取り敢えず、スピードと低コストだけは、お客に満足して貰った。

あとは、製品ができてから、性能がわかるわけだが、

その辺は、俺なりの神様の意志に従って、

ベストを尽くしたわけだから、いかなる結果になろうとも、

そこには必ず神様の意図がある理解して、

完全にお任せしている。


すっかし、今回は、正直、くたびれた。。

先週末は、風邪で具合が悪く、

思うように仕事に時間がかけられなかったし、

今週になって、俺以外の設計者達が、

風邪で次々にダウンして、会社に来たり、来なかったりで、

自分以外の人達に手伝って貰う事も思うようにできなかった。

いつもの力が10なら、今回の力は7位だったと思う。


だが、昨夜ミーティングに出て、寝る前に毎晩のステップをやり、

特にステップ11のエンディングと祈りは念入りにやって、

今朝になって、神様から、重大な神様的意図を受け取った。


要は、7の力で戦っても、

お客の要求にバッチリ応えられると知ったというのが、

ビジネス的には、大きなメリットとなった。


今回、俺も含め、やたら万全じゃない状態が続くから、

何となく、神様は何か俺に教えたいんだなとは思っていたが、

まさか、こういう事だとは思わなかった。


神様的には、7の力でいけるから、

残りの3は、いざという時の為に、とっておきなさいという事を

俺に教えたかったんだと、ハッキリ確信できた。


確かに、3のゆとりがあれば、

恨み・恐れ・わがまま・不正直な感情に

発展しにくくなる。


昨夜のミーティングで仲間が、

頭が雲の上でも、

地には足がシッカリついた生き方と、

分かち合っていたが、俺もその言葉の意味が、

今は、痛い位によくわかる。


恐るべし、AAの12のステップ!

恐るべし、神様、ハイヤーパワー!


まさに、自分がもはや全てを

取り仕切っているのではないことを

思い起こさせてくれた経験だった。


やっぱ、AAの12のステップに生きる事は、

辛いけど、楽しい!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立