勇気を出して埋め合わせして、初めて知ること

グッド★スーパーインプラス金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームGのミーティングに突入し、

3分間シャウトして、力を貰ったぜェ~!

そこで一発、爆笑★ステップマインドアップ、

食らってチョンマゲ~!


ものまねとかけて、大根ととく、

その心は、似たら(煮たら)上手い(旨い)~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間ウォーキング中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨夜は、仲間と一緒に、

ビッグブックのマーカー部の分かち合いをやってから、

ホームGのミーティングに突入した。


昨夜のホームGのミーティングは、オープンMで、

恒例のイングリッシュグループのメンバーによる、

ステップのスピーカーだった。

ステップのお題目は、ステップ9で、

スピーカーのメンバーから、

非常に感銘深く、サプライズなメッセージを貰った。


特に感銘深かったのは、

勇気を振り絞って、直接的埋め合わせをして、

何によって、相手を傷付けていたのかを、

相手の言葉を通して、初めて知ったという事だった。


全く予測もしていなかった事で、

相手を傷付けていた事を、相手の言葉を通して、

その時、初めて知る事ができて良かった

という分かち合いを聞いて、胸が熱くなった。


今、頻度は減ったにせよ、

俺の性格上の欠点によって、人を傷付けた時、

自分の中で、何よって相手を傷付けたか、

ある程度はわかるようになった。


だが、ステップ10にあるように、

埋め合わせをする前にステップ経験者に相談したり、

実際に傷付けた相手に直接的埋め合わせをしたりして、

初めて知る事があるのを再確認できた。


その殆どは、人の言葉を通して知ることではあるが、

もっと突っ込んで言えば、

神様が俺に教えて下さっている、ハイヤーパワーだと、

行動し、心で感じ、頭で理解できる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立