アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーメトロポリス木曜日★モーニング~!

社会保険庁の年金問題とかけて、学園祭ととく、

その心は、いろんなミスが出ていまッす~!ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間ウォーキング中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、毎朝、毎晩、いろんな仲間と、メールのやりとりをやっていて、

場合によっては、電話で話したりと、

そんな中で、俺自身が凄く助けられていると強く感じる。

特に、新しい仲間とのやりとりは、凄く力を貰う。


たまたま今朝、ある仲間と雨の日は、

うっとうしいという分かち合いをした時、

フと、仲間から貰った丈夫な傘を使う事が、

案外、俺の楽しみだったり、

雨の日の●●●の風景に風情を感じ、

見入る事が好きだったりみたいな事を思い起こした。


特に、雨の●●●を歩いた時、着物姿の娘さんが、

傘をさして歩いている姿を見つけると、

人と風景が融合した美しさを感じ、

ついつい見入ってしまう。


あまり大胆にそんな事をしていると、

ただのイヤらしいおっさんになってしまうから、

迷惑にならない範囲で、程々に、その風景を楽しんでいる。


仲間とのSOUL TO SOUL (腹を割った正直な)の

関わりで力を貰い、

日々、AAの12のステップに生きていると、

自然と、人間的にはネガティブな事でも、

神様的には、ハイヤーパワーになってしまう。。


これにも、嬉しい、無力だな。。

今日の今日を新たにに、

【毎日朝の黙想の時、

いま苦しんでいる人達に対して自分に何ができるかを、

神に尋ねる。】と、書いてあった。

このフレーズ、ビッグブックの中に書いてあり、

この後に、【自分のことがきちんとできているならば、必ず答えは与えられるはずだ。

自分がまだ手にしていないものを人に手渡す事ができないのははっきりしている。

神との関係が正しいものであるかに常に目を向けているように。

そうすれば、あなたにも数えきれないほど沢山の人達にも、

素晴らしい出来事が起こるようになるだろう。

これは私達の偉大な事実なのだ。】と、書いてある。

ビックブックに書いてある通りのステップに生きるようになって、

その中にある、朝の祈りと黙想は、毎日欠かさずやっている。

書き出さなければ、忘れてしまう事もあるので、

黙想で浮かび上がった事は、必ず書き出すようにしている。


やり始めの頃、頭だけでやっていたのだが、

その日の夕方位になると、

その殆どを忘れてしまっていたので、

ヤバいと思い、書き出すように改善した。


あくまでも、俺自身の事だが、いいことであれ、悪いことであれ、

自分の利益だけの事は、結構、頭の中で、覚えていたりする。。


多分、自分の事だけを考えて、長年生きてきた、

よくない後遺症だと思う。


毎朝のステップで、その日の計画を立てたり、

次のステップが何で、

それをする為には何をすべきかなど、具体的に書き出し、

それを今日一日の中で、消し込む形で実行していくと、

少しずつだが、人の為でもあり、自分の為でもある、

共存的な思考に変えられていく手応えがある。


そして、自分自身が助かり、自分自身の本当の幸せを感じる為に、

仲間や、適材適所のAA内外の人達の助けになっていくと、

いかに俺自身が助けられてきて、今も助けられているかを強く感じる。


これは、俺にとって、素晴らしい出来事だと思っている。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する