ベストのベストのつもりが、ワーストのワーストだった。。

グッド★スーパーデザイア★モーニング~!

昨夜は、●●●Gに突入し、

仲間のバースデースピーカーを食らって、

直撃パワーを貰ったぜッ~!


そこで一発、

爆笑★ステップファイトクラブ、

食らってチョンマゲ~!


おめでたとかけて、感謝ととく、

その心は、産休(Thank you)ッ~!

ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間ウォーキング中ッ~!

本日の●●●&●●●は、快雨ッ~!

いや~、昨夜は、他のグルーブのバースデーMに突入した。


バースデー者は、俺も含めた、

しらふの底付きアルコホーリクに対して、

果敢にメッセージをしてくれた仲間で、

バースデー者もスピーカーで話していたが、

数年前の俺は、酒を飲んでいなくても、

スーパーウルトラ惨めだったよなァ~と思い起こせた。


というか、もっと正確に言えば、

酒を飲んでいなかったからこそ、

惨めだった。。


だが、その時は、その惨めさを、

惨めだと思ってもいなかった。。


神様は、

あらゆる不幸な現実を俺に起こし、

ステップをやり直せという警告を

出して下さっていたのにも関わらず、

それに全く気付けず、

俺にとっては、ベストのベストで、

これ以上、手の尽くしようがないと

信じて疑っていなかった。


そこをタイミングよく、上手く崩してくれたのが、

昨夜のバースデーMのバースデー者だった。


彼がアメリカに滞在し、

そこで、アメリカ人の経験者から手渡され、

それを実践する事によって体得した、

純粋にビッグブックのやり方によるステップの実践を

日本に帰国してから、適材適所に伝えてくれた中で、

俺もタイミングよく引っかかり、

彼に手渡して貰い、今がある。


今日の今日を新たにに、

【神は慈愛に満ちて私達を見守っていて下さる。

その神の方向に私達が向きを変える時、

いまも、これからも、すべてがうまくゆく。

そのことを、私達は知ったのだ。】と、書いてあった。


このフレーズ、12&12に書いてあり、その少し前に、

【一見それとは反対の証が私達の周囲の

極めて人間的なことの中にあったとしても、

もうその為に深く動揺することはない。】と、書いてある。


今思えば、彼からビッグブックのやり方による

ステップを手渡される形で、

ステップをやり直さなかったら、

たとえしらふであったとしても、

今、生きていなかっただろうと心底思える。


不思議なのだが、

ステップを手渡され、ステップに生きるようになって、

それまでの俺にとっての常識が、いくつも、非常識になった。


例えば、ステップに生きる以前は、離婚が恐かった。

離婚すべきタイミングが何度もあったが、

恐くて離婚できなかった。

当然、そのままでは、夫婦の関係は、よくはならず、

ますます悪化させ、ドンドン惨めになっていった。


だが、ステップを手渡され、ステップに生きるようになって、

離婚が恐いというのは、俺自身の問題で、

その根っこをハッキリさせ、

神様の意志に従っていく事で変えられてゆき、

気が付いたら、離婚を恐れる事はなくなった。


そして、その時から、夫婦の関係が、

徐々に改善されてゆき、

今も尚、俺がステップに生きている限り、

現在進行形で続いている。


一見それとは反対の証が俺の周囲の

極めて人間的なことの中にあったとしても、

もうその為に深く動揺することはないと思っている。


そうさせているのは、

俺がステップに生きる事によって、

そこで初めて生まれる

ハイヤーパワー以外の何ものでもない。


ベストのベストが、ワーストのワーストで、

ワーストのワーストが、ベストのベストに

なる事もあるのだ!感謝だ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立