アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーアクティブ土曜日★アフタヌ~ン夕方ッ~!

風邪とかけて、ポケットティッシュととく、

その心は、どちらも、人混みでゲットしてきまッす~!

ナンチャッテ~!


世の中も、我が家も、風邪が流行ってマンナッ~!

みなさ~ん、季節の変わり目も兼ねて、お気を付け下さ~いッ!


そこで一発、爆笑★ステップ一句一撃、食らってチョンマゲ~!

【風邪流行る・元気な俺は・病かな】

あんた、人の心配よりも、

自分の心配をしたほうがエ~と思うでッ~!

AAは、自分が生きて、他を生かせやでェ~!』


ギャ~~~~オ、ボスッ、活字の超~デコピン、止めてケロ~!

只今午後4時半、息子と野球の練習&1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、スーパーウルトラ晴れッ~!

いや~、今朝は、

風邪気味の娘と嫁さんの診察券を病院に出してから、

自宅マンションの理事会に出た。

今週末も、仕事は完全オフだが、

来週から海外の仕事が飛び込んでくる予定で、

忙しくなりそうだ。。


不思議なもんで、仕事がオフだと、

今日はマンションの理事会で、

明日は所属教会の地区委員会と、

上手い具合いに、

世の中の道具となれる予定が自然と用意されている。


今、AAではグループのサービスに関わる役割をやり、

職場では、仕事に関わるサービスの役割をやり、

家庭では、家族に直接関わる役割と

自宅マンションの役割と所属教会の役割などをやっている。


当然ながら、その一つ、一つには、大なり小なり、

そのコミュニティーで決めた責任分担が発生し、

受けた責任分担は、完璧とは違った意味で、

キチンと果たさなければならない。


そんな事を一つ、一つやっていく中で、

不確かな人間のやる事だから、

いろんな予定が交錯し、

行き届かない状況が発生すれば、

報告・相談・連絡を媒体にして、

お互いに声を掛け合って、

共存していく必要性を嫌でも学ぶ事になる。


そんな渦中のいろんな場面で、

ステップに生きる以前の俺は、

いかに自分の事だけしか

考えていなかったかを

強く感じさせられる。


アルコホーリクが酒を飲まないで、

世の中で生きていく為には、

ステップに生きる事を土台に、

AAと仕事、あと願わくば、家庭が必要となってくる。


仲間によっては、AAには長くいても、

なかなか仕事が続かなかったり、

家庭を持ちたくとも持てなかったり、

家庭を失ったりとか、

過去の俺のように、仕事や家庭があっても、

なかなかシックリいかないというケースは少なくない。


その原因は一体何だったんだろうか。。?

あくまでも俺の、超~絶望から希望へという、

つたない経験でしか言えない事だが、

AAと仕事と家庭の各々のスタンスを変えていたというのが、

大きな要因だったと思っている。


AAではAAの顔、

職場では職場の顔、

家庭では家庭の顔と分けていた。。


要するに、不正直に演じ、

不可知論者的に

俺が中心の俺が神様になっていた。。


だから、人が伝える正しいAAのプログラムが、

伝えた仲間の回復をもたらす事と、

人が伝えた正しい仕事のやり方が、

人をプロとして育てる事と、

親が学んだ正しい子育てのやり方が、

子供を心身共に健康に育てる事の共通性が、

理解できなかった。


そこは、全て俺がそうしたとしか理解していなかったから、

神様的には、思い切り間違えていた事も沢山あったと思う。


今、ハッキリ言える事は、AAの事をやるのと、

AAを生きる事とは違うという事だ!


回復成長の証は、

いつでも、どこでも、誰とでも、

AAに生きる事だと思う。


やっぱ、俺にとっては、全てがハイヤーパワーだ!

そのスタンスを絶対失いたくないから、

俺の信じたステップをただ生きるだけだ!感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する