アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパーモラトリアム金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームGのミーティングに突撃し、

イングリッシュグループの女性メンバーの

ナイスなスピーカーメッセージを食らって、

スーパーウルトラ気付きを貰ったぜェ~!


そこで一発、爆笑★ステップ女性セブン、食らってチョンマゲ~!

ハロウィンとかけて、

消しゴムを忘れた女の子の隣の席の男の子ととく、

その心は、仮装(貸そう)という行為(好意)が、

これからを盛り上げまッす~!

アビョ~~~~ンッ!ナンチャッテ~!


『それは、ギブandテイクやなくって、テイクandギブやし、

不正直の発症から転移して、身勝手な恐れへと発展するやろうなッ!』


ドッカ~~~~ンッ、ボ~~スッ、

ですから、ギャグは全て、フィクションでっす~~!


超~現実的分析&切り捨て御免、

ノーサンキューでヨロスクッ~!


只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、連日起死快晴ッ~!

いや~、昨夜は、ホームGのゲリラライブ的スペシャルサンクスで、

イングリッシュグループの経験豊富な女性メンバーを招いて、

25分間、通訳付きで、貴重なスピーカーをして貰い、

思う存分、メッセージして貰った。


イングリッシュグループの経験豊富な女性メンバーを招いて、

メッセージして貰うのは今回で2度目で、

今後も機会があれば、グループとして、

不定期に継続していく予定だ。


昨夜のスピーカーズミーティングのテーマは、

【スポンサーシップ】で、

男の俺でも、随分とサプライズな気付きを貰えた。

日本人の女性メンバーも何人かミーティングに来ていたから、

凄く、経験と力と希望を貰えたと思う。


特にスピーカーの仲間が強調していたのは、

ステップ10の重要性だった。


今日一日の中で、

常に、わがまま・不正直・恨み・恐れを見張って、

必要とあらば、一日の中で何回でも、

ステップ4~9を確実に実践していく事になる。


そうなると、ビッグブックにも書いてある通り、

スポンサーとやりとりをして、

二人三脚でステップ10をやっていく必要がでてくる。


それをキチンと、ステップのプログラムに、

完全に委ねて実践している仲間達は、

確実によくなっている。


そして、そんな経験を経て、1年、2年、3年と、

1年ごとに1年の大掃除のステップ4~9をやった時、

驚く程、自分の中から問題が勝手になくなっている事に気付く。


少なくとも、

1度目の恨み・恐れ・性とその他のステップ4をやった時みたいな、

何十年もほったらかしにしていた問題は、一つも無くなる。


これもまた、神様が、

ビルとボブを通して遺して下さった、

神様にしか成せない御業だと解釈している。


実際にやっている仲間はよくわかってると思うけど、

これはマジ凄いよ!


今日の今日を新たにに、

【心を開き、神との意識的な触れ合いを深める為には

感謝の気持ちを持ち続けることだ。

感謝しながら日々を過ごしていれば良いことが起こるだろう。

しかし不平不満を並びたてるようになると、

良いことの流れは止まってしまう。

神がその流れを止めたのではない。

私自身の否定的な態度が止めてしまうのだ。】と、書いてあった。

よく職場の同僚と水の話を雑談でする。

みんな、東京の水道水はマズいとか、

店で売っている、どこどこの水が一番旨いとか。。


俺も最近はようやく、

水の旨い、マズいの見分ける賢さができるようにはなったが、

正直、水の選り好みなんかできねえよなと、

腹の中では、今でも思う。


職場の同僚達には、その場に合わせた正直な思いは伝えるが、

自分の中では、過去の生き方からさかのぼった俺にしてみれば、

ウィスキーを水で割って飲んでラリれれば、

その味なんかどうでも良かったとしか思えない。


だいたい、酒を飲んでいた時というのは、

水自体を単体で、

味を味わって飲むなんていう次元はなかったからな。。(笑)


それを思えば今は、水を単体で飲めて、

その味をどうこう言えるだけでも、

スーパーウルトラ進化だし、

それだけでも、十分幸せだと思う。


まさに過去が財産で、

それもまた、ハイヤーパワーだ!感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する