嫌なこと程、神様の意志だったりして。。

グッド★スーパーデューティ木曜日★モーニング~!

銀行の火事とかけて、焼き芋ととく、

その心は、どちらも、お札(おさつ)が、焼けるッ~!

ウギョ~~!ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、いいお天気ッ~!

いや~、昨日は、フレックス遅出勤で、

AM10時に出社したら、

社長にいきなり呼び出され、

1年位前から、社長自身が新規開拓してきたお客から、

見積もりの依頼がようやく取れたからと、

俺に見積もりや、交渉をするようにと指示された。


そのお客の設計、

以前から、間接的に、どういうものかは、ある程度知っていて、

技術的に、非常に難易度が高く、正直、あまり関わりたくないと思っていた


だが、だからこそ、今の俺に与えられたのだろうという事も、

ハッキリと理解でき、気持ちを切り替えて、見積もりと交渉作業に取り掛かった。


しかしながら、お客側が、他社との競合見積もりを取っていて、

何かにつけて、もう少し安くならないかと、

嘘か本当かわからないような金額を持ち出してきて、

徹底的に値切ってきた。。


ここで、いつものごとく、

最低限の利益よりも欲を出した金額を、

お客に要求して、

それが通らなければ、駄目だと思ってしまうと、

感情がグチャグチャになってしまう自分が、

ジョンバーリコン的に見えた。


それじゃあマズイと瞬間的に悟って、

まず新規のお客から、何が何でも仕事を取る事だけに集中して、

一気に、最低限の利益が取れる価格まで引き下げ、勝負をかけた。


結果、仕事が取れるか、取れないかは、

まだわからないが、

意外とお客は好感を持ってくれ、

俺も気持ち的に、後腐れなくスッキリしてた。


今日の今日を新たにに、

【神は私をもの持ちにしてくれるわけでもないし、

苦痛を取り除いてくれるわけでもないし、

災難にあわせないようにしてくれるわけでもない。

しかし、神は、良い人生、ものごとにうまく立ち向かう能力、

心の平和を与えてくれる。

私の祈りは簡単だ。

まず自分の生活の中での良いことに感謝する。

良いことをさがすのがどんなに大変であっても見つけ出す。

そして神の意志を行っていく力と賢さだけを求める。

神は私の問題に答えてくれ、

今まで考えることもできなかったような落ち着きと

毎日の生活の全てのことにAAの原理を実践する力をもって、

日々のフラストレーションのなかを

切り抜けることができるようにしてくれる。】と、書いてあったが、

ステップ3の約束に書いてある通り、

神は全能であり、俺が神から離れず、

神の働きに従って行動していれば、

いちいち、俺が頭から突っ込んでいかなくとも、

常に神は今の俺に必要なものだけを

必ず与えて下さっていると、

日々の現実を通して納得する事ができる。


それに逆らってしまうのは自我であり、

自我の暴走は、すぐにしらふの酔っ払いに引き戻してしまう。


だから、その時、その時のスポンサーからの提案は、

内容がどうであれ、神様が用意してくれた事と理解して、

まずやってみる事が極めて重要なんだと思う。


やってみて上手くなかったら、

その結果をスポンサーに報告し、

再度、どうするのかを話し合えばよいのだ。


一番よくないのは、

やらずにして答えを出してしまったり、

やらずにして諦めてしまう事だと思うし、

それもまた自我の暴走といえよう。


昨夜、チョッと大きな声を出して、

夜のステップをやりたかったので、

近所の公園で大きな声を出してやった。


そして、今朝になって、昨日の社長からの指示は、

正直、嫌だったけど、やってみて、

それをやらなければ決して感じる事の出来なかった

ハイヤーパワーを感じる事が出来たと、

俺なりに理解する神様から受け取れた。感謝だ!

コメント

非コメさん

非コメさん

初めまして、クルーです。

そうですか。。

明日は、我が身でありますし、

お互い、泣いても、笑っても、今日一日でゆきましょう!

今後共、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立