酒を止めて初めて、生きていく為に必要な力がない事に気付いた

グッド★サンダーバード金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームGのミーティングに突入し、

トリッキーな力を貰ったぜェ~!

そこで一発、爆笑★ステップダイナマイト、食らってチョンマゲ~!


お茶とかけて、爬虫類ととく、

その心は、昔は考えられなかったけど、

今ではペットで売られていまッす~!ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、起死快晴ッ~!

いや~、昨夜は、仲間と一緒に

ビッグブックのマーカー部の分かち合いをやってから、

ホームGのミーティングに突入した。


ビッグブックのマーカー部の分かち合いのお題目は、

ステップ3で、最終的に、ステップ3の祈りを仲間に捧げて貰い、

その後にくる約束を俺が読み上げ、

仲間に対して、ステップ4から9までをやる

決心がついたかどうかを確認した。


明らかに、その仲間を超えた力によって、

その仲間がステップ4~9までをやりたいと思っている事が体感できたので、

ステップ4のリストのフォーマットを渡し、書き方と、

傷つけられたものや、性格上の欠点の一つ、一つの意味も伝えた。


ステップ1から3まで、ビッグブックに書いてある通りに、

しかるべき時間と段階を経て進めてきて、

そのやり方に完全に委ねる事によって初めて起こる力で、

その仲間が躊躇なく、ステップ4へ突入できた事がよくわかる。


その力、ハイヤーパワーの中のハイヤーパワーを、

火のない所には煙は立たない的に、

俺にも理解でき、

人にも容易に理解できる形で感じられるという事は、

一言でいえば、幸せだ。


昨夜のホームGのミーティングのテーマは、【やる気】で、

久々に、トリッキーな仲間がスピーカーしてくれ、

いい分かち合いだった。


スピーカーの仲間も話していたが、ビッグブックに書いてある通り、

酒を止めて初めて、生きていく為に必要な力がない事に気付いた。


それは、ミーティングだけではどうしようもなかったし、

ステップを1から12まで、

キッチリと手渡される形でやらなければ

見つける事も、得る事も出来なかった。


そんな事を3年前、昨日スピーカーをしてくれた仲間と一緒に、

ビッグブックのやり方による正しいステップを手渡される形でやってみて、

初めて感じ、初めて知った。


一番、生きていく為に必要な力がない事を痛切に感じた時に、本気でやってみた。

今日の今日を新たにに、

【いまだに自分が自分であることに恐れていないだろうか。】

と、書いてあったが、

ステップ5を終えた後に、まさにこのフレーズが、

その時の俺にピッタリとあてはまった。


そして、ステップ9で、

その時の俺の持っている限りの勇気を振り絞って、

死んでも会いたくなかった親父にあって謝罪した時、

自分が自分であることの恐れが、勝手に取り除かれ、

ありのままの自分に誇りを持つ事ができた。


今思えば、俺の持っている限りの勇気と思っていた力は、

実は、俺の力ではなく、

一大決心をして、ステップを正しくやり直して初めて起こった、

自分を越えた偉大な力だったと確信している。

スーパーウルトラチョベリグ感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立