AAで助かり、AAの外で生きていくこと

グッド★フェードイン水曜日★モーニング~!

中国の隣の国とかけて、サビた髭剃りととく、

その心は、ソ連(剃れん)ッ~!ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!

本日の●●●&●●●は、秋晴れッ~!

いや~、昨夜は、取引先の会社の社長と、

会食&仕事の打ち合わせをした。


仕事の打ち合わせといっても、

その会社からの仕事は、ここ1、2ヶ月途切れている。。

その間、その会社自体が、全く仕事を取れていないそうだ。。

そこで、仕事が上手く流せるよう、

設計を含めた仕入れ価格を、

今まで以上に落として貰えないかという打診をされた。。


勿論、具体的な金額の話は、

うちの社長の了承が必要となるので、

即答はできなかったが、

もう底に近いという事だけは、ハッキリと伝えた。


いつもこういう時に、頭をよぎるのは、

その場しのぎの自分勝手な感情で、

AAのやり方を曲げれば、

そのしわ寄せは、新しい仲間達にいくのと同じように、

その場しのぎの自分勝手な感情で、

しかるべきコストや付加価値を、

むげに無視した価格破壊をすれば、

そのしわ寄せは、社員とその家族、

他のお客、仕入先へと無限に広がる。


今年はズッ~と、そのさじ加減に悩む1年だった。

そんな身勝手さが俺の中にある事は、

今年の一年の大掃除のステップ4~9で、

スポンサーに指摘された事でもあり、

それを活かした間接的埋め合わせに対して、

タイムリーにヒットしている。


自分の弱さ的に、

今年程、自分の事だけを考えて生きていたら、

どれだけ楽だろうと思った年はない。。


正直、それだけ、予想以上の不景気に翻弄された。。

だが、そんな中でも、失ったものは何もないし、

少しずつでも得るものはあった。


今、そんな風に思えるのは、

間接的埋め合わせの実践も効いていると思うが、

やはり、毎日のステップを実践し、

常に今日一日のビートを刻んで、

神様の意志に戻して行動してきたからだと思う。


特に毎朝、毎晩のステップ3の祈りを捧げ、

その後に来る約束を噛み締め、

何日、涙した日があったことか。。


ビジネスシーンで、

どれだけ辛い状況にあったとしても、

12のステップに生きていれば、

世の中捨てたもんじゃないと心底思える。


やっぱ、時には分け合い、時には痛み分けもして、

みんなでハッピーを目指したい。


もしかしたら、AAの外で、

それを実現した時に、

AAの本当の効き目を体感できるのかもしれない。


今日の今日を新たにに、

【AAの目的は、まず私自身が飲まないで生きることである。】

と、書いてあったが、

アルコホーリクは、AAの中でしか助からないが、

いずれ、AAを含めた世の中で生きていかねばならない。


どんなに素晴らしいステップをやっているといっても、

AAの外でも、それが活かされていなければ、

素晴らしいとは言えないと思う。


一般の人達の中でも、上手く人間関係を築き、

そこで、霊的に満たされ、

ハイヤーパワーを満喫していける為に、

回復のプログラム、12のステップは君臨する。


そこに、飲酒や不健全な依存や分不相応な野心は、必要ない。

AAでステップを手渡していく事はオチではなく、

そこからが始まりであり、

家庭でも、職場でも、何を手渡し、

金では決して買えない何を残していけるかへ

発展させていく為のものでもあると思う。


そんな形で、

AAでも、それを含めた一般社会の中でも、

霊的に満たされた成功の分かち合いこそ、

新しい仲間達に対する

最高の希望のメッセージであり、

専門家や家族に対する

圧倒的な説得力となるだろう。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立