同じ事を続ける中で見えてくる新しい事

グッド★激しい雨のマンディ★モーニングッ~!

今日の前の日とかけて、今から遊ぶの~?ととく、

その心は、イエスタディ(いーえ、スタディ)でッす~!ナンチャッテ~!


只今午前8時55分、フレックス遅出勤途中の電車内でッす~!

本日の●●●は、スーパーウルトラ雨ッ~!

いや~、昨日は朝から、息子の空手大会の応援で、

●●●県のある総合体育館へ行ってきた。


息子の空手大会の応援は、今回が2度目で、

1度目の大会でも会った父兄も、チラホラ居た事にも気付けた。


AAにつながり、まだ、ビギナーだった頃、

スポンサーの提案で、

神奈川・埼玉・千葉・東京の全てのグループのミーティングに、

1年かけてまわった。


そんなことをしていると、いろんな会場で、

同じ仲間に何回か出会す機会が多く、

それが大きなきっかけとなって、

多くの仲間と知り合え、自身の中に霊的変化が生まれ、

自分の居場所ができ、AAが飲まないで生きる

ホームグラウンドとなっていったように思う。


飲んでいた時を含めた、過去の生き方の中で、

同じ場所に長い期間行き続ける中で、

モチベーションを維持したり、アップさせていく事は、

なかなか難しかった。


小さな子供が玩具で遊ぶみたいに、

短いスパンで飽きて、

とっかえ、ひっかえしていたように思う。


ステップ的に言えば、

同じ環境には、

いつでも同じものしかないという事が、

俺の中で、大きな呪縛になっていた。


だから、一つの事がなかなか続かなかったり、

続いたとしても、そこにあぐらをかいていた。。


だが今は、同じ場所に行き続ける事で、

たとえ周りは変わらなくとも、新たな気付きが得られるようになった。


同じ場所に行き続けなければ、同じ事をやり続けなければ、

与えられない新たなものがあるのだ。


よく職場の社長が、

『たとえアホみたいな事でも、

それを毎日やる必要があるのなら、

最低3年は続けてやってみないと、

その効果というのは、

わからせて貰えないもんなんだよ!

それが、成功する奴と

失敗する奴の差にもなるんだよ!」と、言っているが、

今は、その言葉の意味が痛い位によくわかる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立