失敗に対するイメージ、一言でいえば、罪だった

グッド★スーパーライブ土曜日★イーブニング~!

昨夜は、職場の同僚達と一緒に徹夜で仕事をして、

今朝は、朝帰りだったぜェ~!

そこで一発、爆笑★ステップ働くおじさん、食らってチョンマゲ~!


そろそろ収穫ですねとかけて、

ついさっきまでここにいた、我が家の飼い猫ととく、

その心は、稲ッ~!(居ねぇ~!)ナンチャッテ~!


『おじさんは、あんただけやないかァ~!』

ウァ~オ、ボスッ、活字のウェスタンラリアート(プロレス必殺技)止めてケロッ~!

只今午後8時半、近所の公園で、

傘さしながら、1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りのち雨ッ~!

いや~、昨夜は、若手設計者達と分担作業していた設計の

進み具合が思わしくなく、何人かで会社に籠もり、

今朝8時位まで、徹夜で仕事をしていた。

結果は、何とか、目標までこぎつけられて良かった。


徹夜だったから、昨夜の寝る前のステップと、

今朝の朝のステップをどの段階でやろうか迷ったが、

ステップ11の何かに迷った時の祈りを捧げ、

神様から受け取った事の通り、

うたたねしそうになった午前2時位に、

夜のステップをやり、

夜明けと共に、朝のステップをやった。


特に、疲労のピークだった夜明け位に、

朝のステップの中のいくつかの祈りを捧げる行動は、

非常に効いたなあ~!


今回の設計、メイン担当設計者が、

個人の事情で在宅勤務しているベテランの人で、

その人の指示に従って、何人かの若手設計者と協力し、

手伝う形で作業をした。


まあ、離れている分、

いくつかの行き違いなどがあり、

変な思惑も出て、大なり小なり、

行き届かない部分もただあったと思っている。


その辺は、人を責めず、

ただ俺のいたらない部分を謝罪し、

改めながら進めたから、

お互い、顔を合わせるのも拒否したくなるような

シコリは残さずに済んだ。


こんなフォーメションの場合、

人の落ち度ばかりを責めていても、

状況は更に悪化するばかりだから、

常に自分の側の掃除だけに徹している。


今日の今日を新たにに、

【神が間違う権利を与えてくれなかったら、

私たちのAAという集まりは存続できなかったろう。

私の生き方の中に神の意志を第一に置くのなら、

いま私の知っているAAが、

このままの形で存在を続けるだろう。】と、書いてあったが、

失敗に対する受け止め方は、ステップに生きる以前と、

ステップに生きている今とは、大きく変えられた。


ステップに生きる以前は、失敗に対するイメージ、

一言でいえば、罪だった。


何故か、自分が神の役を演じ出すと、

そうなってしまう。

自分で自分を裁くから、

人をも裁いてしまうのだ。

そんな事を無意識にやっていた。


だが、ステップに生きている今は、

失敗に対するイメージ、一言でいえば、

神様からの警告、愛だと理解している。


神様が俺に、

何かを気付かせてあげようとお思いになり、

あえて痛みをお与えになって下さっていると。。


それは、ステップ10で、

祈っても、祈っても、なかなか取り除けない、

わがまま・不正直・恨み・恐れも、

同じ事が言えると思う。


そんな事が自然に感じられるようになると、

人に対しても同じ見方ができるようになり、

AAでも、職場でも、家庭でも、

人と上手くやっていけるようになる。


これも、俺がステップの実践に

委ねる事によって初めて生まれる、

神様の力以外のなにものでもない。感謝だ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スパムの関係で。。

非コメさん

すいません。。スパムが入り込んだ関係で、間違えて過去のコメント全て消してしまったんです。。ですから、内容の問題ではありません。ご心配お掛けして申し訳有りませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立