自分なりに理解する神は、人によって違うこと

グッド★スーパーストレッチ金曜日★モーニング~!

みなさ~ん、24時間のご無沙汰でッす~!

一昨日は、会社に泊まって、午前3時過ぎまで仕事してて、

昨夜、ホームGのミーティングになんとか出れて、一息ついたぜェ~!

取り敢えず、酒は必要じゃあねえし、自分の外側に安定を求めず、

ワンディビートでぶっちぎるぜェ~!


そこで一発、爆笑★ステップリアリズム、食らってチョンマゲ~!

最高にいい天気とかけて、

貸したのに、なかなか返ってこない時の心境ととく、

その心は、快晴ッ~!(返せッ~!)ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、晴れッ~!

いや~、一昨日は、会社に泊まり、

午前3時過ぎまで仕事をしていて、

昨夜はなんとか、予定通り、

仲間と一緒にビッグブックのマーカー部の分かち合いをやってから、

ホームGのミーティングに突入した。


昨夜のビッグブックのマーカー部の分かち合いのお題目は、

ビルの物語のステップ2の部分で、

ホームGのミーティングのお題目は、今日一日だった。


ステップ2で、どういうプロセスを経て、回復を信じるに至るのかは、

今日一日の出来事や感情と同じ様に、人によって違う。


ここが自分なりに理解する神様が、

人によって違う事と、クリーンヒットでリンクする。


ビルの物語のステップ2の部分に、

【「自分で理解できる神の概念を選べばいいんだ。」】と、

書いてあるが、この言葉が全てを物語っていると思う。


ステップの実践が進み、

最終的に、越えられないものや意味のないものは、

決して自分には与えられないという事が、

理屈抜きで、自然と自身の中から湧いてくるようになる。


だから、だからだ、今日一日の中で、

人と全く同じ出来事が起こっても、

その人よって、その人の理解する神様が、

その出来事を通して、その人に伝えたい事、

同じ場合もあれば、違う場合もあるのだ。


そんな見分ける賢さを通して、

そこまでして神様は、人を差別せず、見捨てず、

一人、一人に似合った形で、愛して下さっている事を感じる。


今日の今日を新たにに、【AAの存在は一体性にかかっている。

もしグループが職安や治療施設や福祉事務所の役割を始めたら、

いったいどうなるだろう。】と、書いてあった。

ビッグブックの第7章に、

医者や聖職者にはできなくて、

アルコホーリクにしかできない事を一生懸命やりながら、

尚かつ、医者や聖職者を批判せず、

彼等と協力してやっていこうという事が書いてある。


勿論、医者や聖職者にできて、

アルコホーリクには到底できない事もある。


そこを見分けて、

互いに尊重し、認め合い、協力していけば、

非常に強固なパートナーシップが持てるだろう。


それは何も、AAばかりでない、

仲間どうしでも、職場の人間関係でも、

夫婦でも、親子でも、同じ事が言える。。


やっぱ、世の中の道具となっていく為の、

ベストのベストのベストは、

そんな形のパートナーシップをモットーに、

人と一緒に目指していくものなのだろう。



だから、どんなに素晴らしい人だって、

全知全能の神様と比べれば、

スーパーウルトラ不完全なんだと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立