現実は何も変わらなくとも、生きたいと思えるんだ!!

グッド★スーパーピーターパン日曜日★イ~ブニング~!

指輪とかけて、昼飯の残り物ととく、

その心は、婚約(今夜食う)~!ナンチャッテ~!


只今午後9時、近所の公園で、

本日2度目の30分プチマラソン中ッ~!

本日の●●●は、快晴ッ~!

いや~、今日も、昨日に引き続き、

朝から、自宅で、テイクアウトお仕事に励んでいる。

そんなわけで、

今朝は、風邪気味の息子と仕事人の俺は、

久々に、教会のミサは休み、

娘と嫁さんだけで、教会のミサへ行った。


まあ、残念だったけど、

優先順位を履き違えない事も信仰だと、

今朝のステップをやりながら、

神様から受け取らせて貰い、それに委ねた。


昨日の夕方、仕事の合間に、近所の公園で走っていたら、

足元に何かが引っ掛かり、転びそうになった。


「何だよ~!」と、瞬間的にムカついて、

足元を見てみたら、

子供が遊ぶ砂場に常設してあったネットだった。


いつも夕方になると、最後に遊んだ子供の親が、

そのネットを砂場全体にかけて帰り、

翌日の朝、最初に遊ぶ子供の親が、

そのネットを外して、砂場で子供を遊ばせるという、

暗黙の了解になっている。


要は、人が居ない砂場に、そのネットをかけておかないと、

野良猫が、砂場の中で用を足してしまうからという事で、

そのようにしている。


たまたま昨日は、夕方から降り出した雨のせいか、

俺がそのネットを足元に引っ掛けて、よく見てみたら、

まだ、砂場全体にネットがかけられていなかった。


その現実に気付いた瞬間、

ムカついた感情は取り除かれ、

「あ~成る程、神様は、俺に、

ネットを砂場全体にかけてくれと

おっしゃっているんだな。。」と、

察知して、素早く、砂場にネットをかけた。


今、俺の現実に起こる事の全てに、こんなモードを感じ、

それに逆らわない行動が、かなりの精度で、できるようになった。


案外、ネガティブな感情に正直になり、

そこにステップの実践をあてはめていく事で、

新たな自由を知り、平安に導かれる事が少なくない。


ビッグブックのステップ10-11の部分に書いてある通り、

こんな事は、一夜して起こったわけではないし、

毎日のステップの実践を継続してきた事で、

時間と共に、霊感に基づいたものを

頼りにしていけるようになってきた結果だと思う。


定期的にミーティングに出続け、

そこで貰った力で、

適材適所にステップを実践して生きていけば、

人間である自分の想像を遙かに越えた結果を、

神様から受け取らせて貰う事ができる。


今日の今日を新たにに、

【新しくなった飲まない私は、

AAを知らなかった頃のどの自分よりも

ずっと良い自分になっていると思う。】と、書いてあった。

AAにつながり、

最低、週に一度はミーティングに出る事だけを死守して、

20年間、酒を飲まずに生きてきた。


その20年までの間、ミーティングに出れば、

どんなに仕事や、家庭や、その他の問題で辛くとも、

その事をミーティングではいて、仲間の話を聞く事で、

過去の飲んだくれていた時よりは、今のほうが全然いいと思えた。


だが、ソーバー20年を過ぎてから急に、

いくらミーティングではいても、

飲んでいた過去よりも、今のほうがいいと思えなくなった。

むしろ、飲んでいた時のほうが良かったと思う事も結構あった。


これは、マジに辛かった。。

丁度この頃から、スリップを通り越して、

死ぬ事を真剣に考えるようになった。


酒を飲んでも、

またAAでやっていくしかないわけで、

そうなったら、

また同じ苦しみを味わう事になるのが、

たまらなく嫌だった。


そこまでくると、

もう死ぬ選択しかなくなってしまった。


どうせ死ぬんなら、

その前に一つ位、まともな事をやってからにしようと、

丁度その頃、アメリカ帰りの仲間に勧められていた、

ビッグブックのやり方によるステップを、

その仲間から手渡して貰う形で、全てお任せしてやってみた。


その結果、何故俺が死にたい方向へ

追い込まれていったのかが、よくわかった。


そして、それがわかった瞬間、

現実は何も変わらなくとも、

無条件に生きたいと思えるようになった。


多分、その時から、今が最高の生き方が始まったのだと思う。

勿論、今も、今のこの瞬間が、一番最高だ!

感謝だ!

コメント

毎度です!

ノエルさん

毎度ッ!クルーです。

インストラクター、即ち、ビッグブックのやり方のステップを、そのインストラクター自身も手渡される形で、ステップ1から12までを完全に経験している、アルコール依存症本人です。

その人がスポンサーであれば、それが一番ベストです。

あと、女性なら女性、男性なら男性がベストでしょう!

九州なら、近隣のAAミーティングに出たり、近隣のセントラルオフィスに、ビッグブックのやり方によるステップを手渡せる仲間がいないか、聞いてみれば、誰かしらに当たるでしょう。

あと、私も九州のAAメンバーなど、知り合いをあたってみて、適任者がいたら、お知らせします。

ヨロスクです!

インストラクター?

そのインストラクターとは、スポンサーとは別なのですか?ビックブックのやり方、教わってみたいです。なにぶん九州在住なので、遠くへはあまり行けません。(T^T)

しばらくです!

ノエルさん

しばらくです。クルーです。

単純にアルコール依存症で、底をついていさえすれば、誰でもできます。

勿論、わたしんちに来なくても、どこかでお会いすれば、できます。

多分、インストラクターが必要なのは、最初の数ヶ月くらいで、それ以降

は、ミーティングとの併用で一人でできます。

勿論、ただです。。

そのビックブックのやり方っていうのは、何なんでしょうか?クルーさんちに行ったら教えてもらえるようなものなのですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立