人生の優先順位と神の意志

グッド★スカイビーチ木曜日★モーニング~!

拝む場所とかけて、生姜ととく、

その心は、どちらも、神社(ジンジャ)~!ナンチャッテ~!


『おまけに、お互い、オジんじゃ~!ナンチャッテ~!』

ボスッ、確かに見た目はオジんかもしれませんが。。

いとおかし。。。
 


只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、秋晴れッ~!

いや~、昨夜は会社から帰宅してから、夕飯食って、風呂に入って、

息子と一緒にテレビでサッカーを少し見て、

仲間のステップ8のリスト作成のサポートや、

自身のステップなどをやって、12時前には寝てしまった。


今、AAを港として、職場や、家庭や、その他などで、

自分なりに理解する神様の意志に従って生きている。


AAの12のステップの使い方は、AAの中でしか学べない事だが、

実際にAAの12のステップを使う場所の殆どは、AAの外となる。


いつも言う事だが、

自分なりに理解する神様の意志に従って生きるという事は、

何も、わがまま・不正直・恨み・恐れなどの感情を起こさない事ではない。


それは、人間である俺には、スーパーウルトラ無力で、神様のお決めになる事だ。

明日の今頃、

わがまま・不正直・恨み・恐れなどの感情を

持たないように努力はできても、

それを持たない約束は、絶対にできないのだ!


だから、どんな有能の医者でも、

その医者が人間である以上、

アルコホリズムは治せないというのも肯ける。


このように、

人間には不可能で、神様には可能な事を、

ビッグブックのステップ1~2の部分で、

経験者にインストラクトして貰いながら、

徹底的に叩き込み、具体的に認識していかないと、

AAでいう信仰を掴む事も、理解する事もできないだろう。


大切なのは、

わがまま・不正直・恨み・恐れなどの感情が持ち上がってきた時に、

それをどのようにケアし、

人を傷付ける行動や言動に至る最悪な結末を阻止するかだと思う。


今日の今日を新たにに、

【私たちには非難の的となっている相手をその場でかばう気持ちはない。

自分の主張が正しいことを示そうとするだけだ。

~ 他の人のことについては、

「最高裁判所」つまり神の判断にまかせていこう。】と、書いてあったが、

どのような、自分に対して理不尽と思えるような事でも、

ステップに立ち返れば、全てをハイヤーパワーにする事ができる。


特にネガティブな問題の対処法についていうと、ビッグブックは万能だ!

ビッグブックをただ読んでいるだけでは、

それなりにしかわからせて貰えないが、

実際に体と心と頭を使って、

ビッグブックに書いてある事を適材適所に使い分け、

生き続けてみると、

自動的に神様の力を取り込む事ができ、

凄まじい威力を感じていくようになり、

それだけを頼りにするようになっていく。


そうなれば、AAの事をすべき時にAAの事をやり、

家庭の事をすべき時に家庭の事をやり、

仕事をすべき時に仕事をするような、

人生の優先順位を誤りにくくしてくれる。


それは、

仲間、スポンシー、上司、同僚、部下、嫁さん、子供達などの、

自分以外の人達に対しても同じだと思う。


もう飲んでいた時のような、

酒と女を天秤にかけて、

酒を選ぶような生き方はしたくない。


その天秤は、回復に入っても、

家庭と仕事や、AAと家庭など、様々に変化する。


そこでいかに神様の意志を優先していけるかが、

AAの12のステップに生きていく事を左右し、

生きるか、死ぬかをも左右していく事になる。


、まだ、ソーバー1年位だった頃、あるアメリカ人の仲間が、

「四六時中AAの事をやっていて、一体どこで、ステップを使うの?」と、

言っていた意味が、今は凄くよくわかる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立