心→頭→体

グッド★スーパーマインドアップ火曜日★モーニング~!

みなさ~ん、24時間のご無沙汰でッす~!

今週も、アグレッシブに、マイゴッドに尽くすぜェェ~!


『それは、ご無沙汰とは言わんやろッ!神様も困っとるでェ~!』

。。ボケは、省略。。

それでは、ギャグで始まり、ギャグで終わる1週間のオープニングを飾るネタ、いきまッす~

紙とかけて、試験ととく、

その心は、溶ける(解ける)ものもあれば、

詰まるものもあるので、

流れに任せまッす~!ナンチャッテ~!


『。。突っ込みは、省略。。』 

ギャ~~~~オッ!何故、痛い。。?

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中ッ~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨日出社したら、ある設計者が体の具合いが悪くて、

昨日一日休むと、総務のオバはんから、報告を受けた。


昨日の朝から、その設計者にある仕事をお願いしようと思っていたのだが、

病気ならしょうがねえなと受け入れ、

俺が抱えていた他の仕事を調整して、フォローした。


今は、そんな事が、わりかし、無感情にやれるようになった。

まあ、正直、そんな風に、できる時もあれば、できない時もあるが、

一度トラブり、ステップ10で、その問題に対するステップ4~9を実践し、

ケア済みの事に関しては、確実に、その経験が活かされている。


ステップに生きるコツは、最初に頭を使わず、

心の状態をありのままに見て、そこに委ねていく事だと思う。


全ての中心は心で、

〔感謝か?平安か?

わがままか?不正直か?

恨みか?恐れか?〕など、

そのどれかの思いに従って、

思考が生まれている事を忘れてはならないだろう。


人間は、思いにも無力で、

コントロールする事は、絶対にできない。

怒れば、誰に何と言われようとも、

瞬間的には怒る。

怒るなと言われても、

絶対怒らないと約束する事はできない。

それはどうすることもできないのだ!


だが、その怒りにも、

神様の意図があると思えれば、

次の思考でどういう意味があるのかと考えられる。


そこでステップの4~9の実践を通して、

多少時間がかかっても、

神様が何を言わんとしていたかが、

ハッキリとわかるようになる。


そして、その後、同じ問題に出会しても、

一番最初程は怒らなくなる。
 


心→頭→体と回復成長してゆき、  

心→頭→体と病んでいくのが、

アルコホリズムのあるべき姿だと思う。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立