アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★スーパープライオリティ日曜日★イーブニング~!

今朝は、家族全員で教会のミサに行って、結束を固めたぜェ~!

そこで一発、爆笑★ステップチェーンマインド、食らってチョンマゲ~!


学校とかけて、交差点ととく、

その心は、定時(T字)もありまッす~!ナンチャッテ~!


只今午後8時半、近所の公園にて、風呂上がりの一服中ッ~!

本日の●●●は、晴れッ~!

いや~、今日は、昨日の子供達の運動会の疲れもあり、

1時間プチマラソンは、昼間、ロースピードの1回ポッキリで切り上げ、

今夜は完全休息する。


昨日、娘との親子競技、本当は、嫁さんと娘と参加する予定だったが、

嫁さんが足の調子がいまいちとの事だったんで、急遽、娘と俺とで参加した。


種目は、八の字跳びで、縄跳びの両端を二人の人で持ってまわし、

そこを、早く沢山くぐって数を競うものだった。


いきなり、嫁さんに代わって欲しいと言われ、

口ではOKと答えたのだが、

やり方も知らず、準備も出来ていなかったので、

気持ちでは、凄く嫌だなあ~と思ってしまった。


だが、すぐにステップ10にひっかかり、

失敗をして恥をかきたくないというパターンからくる、

身勝手な恐れだというのがわかり、

ステップ6-7を経て、ステップ8-9で、

やりもしないで答えを出さず、まず、正しいやり方を知り、

それに沿って、自分なりに一生懸命にやればいいという

生きた間接的埋め合わせに従って行動してみた。


そしたら、最初は難しかったが、

段々、頭と体と心が慣れてきて、

上手くかみ合うようになり、結構楽しめた。


そんな経験をした直後に、

ビッグブックの付録の霊的体験に書いてある事が、頭をよぎった。


まだまだ、瞬間的に、やりもしないで答えを出してしまう、

食わず嫌いなモードに陥り易い自分である事を悟った。


そんな事にも、正直になれば、無力であるわけだから、

ステップの順番に沿って実践し、神様の意志を守って行動して、

クリアしていくしかないと思った。


一つ、一つの問題は、そんな事を繰り返しながら、

最終的には、自身の思いや、自身の考えからも、

一つ、一つ、丁度良い時期に、

完全に取り除かれていくのだろう。


ステップに生きて、回復成長していくのに、

それ以上の方法を俺は知らない。感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する