たとえ、怒鳴られようが、殴られようが。。

グッド★スーパースキップビート金曜日★モーニング~!

昨日は、午後から新宿の某サウナへ突入し、

サウナ→水風呂を何度も繰り返し、仮眠爆睡して、

スーパーウルトラリフレッシュしたぜェ~!


その後、ホームGのミーティングにタッチダウンして、

霊的温泉もタップリと浴び捲り、

肉体・精神・霊的に、ビッカピカだぜェ~!


 『頭髪の辺りも、プチピッカピカやなッ!』

 ドッヒャ~~ンッ、ボ~スッ、活字のデコピン、止めてケロッ~!

そこで一発、爆笑★ステップケンっケンっパァ~~、食らってチョンマゲ~!

手抜き料理とかけて、海の底ととく、その心は、食う気(空気)がありましェ~んッ!ナンチャッテ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!

本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、昨日は、一昨日のラストスパートの甲斐あって、

予定よりも少し先に仕事を進める事ができたので、

残作業を他の設計者に任せて、

正午に仕事をあがって、サウナへ突入した。


いつものパターンで、少し湯を浴びてから、

サウナ→水風呂を3、4回繰り返し、仮眠して起きてから、

また、少し湯を浴びて、サウナ→水風呂を2回繰り返し、

その後、ホームGのミーティングに突入した。


サウナにあった大きなスペースの風呂に入りながら、

ボッ~と、大スクリーンのテレビを見ていたら、

ある番組で美川憲一が、覚醒剤使用で逮捕された、ある男優について話していた。


まあ、彼の責任範疇で、一人の女性が亡くなっているわけだが、

そのことについて、たとえ遺族に怒鳴られようが、殴られようが、

キチンと謝りに行かなくちゃ駄目だと言っていた。


外部には意見を持てないが、

俺自身の問題として置き換えてみて、

その言葉の意味が凄くよくわかった。


だから、8-9のステップの前に、6-7のステップがあり、

6-7のステップの実践において、大人になっていなければならないのだ。


昨日の今日を新たにに、【アルコホーリクが酒さえ止めればそれで十分だと言うとき、

私達はなんと思いやりに欠けた言葉かと思う。】と、書いてあり、

今日の今日を新たにに、【そう、まさしく私達の前途には、長い再建の道のりがある。

~私がすべきことは、神の導きを求めることを毎日続けることである。

神は今日一日の執行猶予と、再建に必要な力を与えて下さる。】と、書いてあった。

AAプログラムとは、酒を止める事だけが目的ではない。

逆に酒を頼らなくなって初めてスタート地点に立ち、

経験者から1から12までのステップを手渡され、

そのステップを適材適所に使って生きていく事で、

過去の責任を取りながら、再建が始まる。


その再建は、今日一日の積み重ねで、命ある限り永遠に続く。

そして、それを生きていれば、その生き方が一番幸せな生き方だと悟る。

今日は今日の本番であり、明日のリハーサルでもあるのだ!

だから、毎日の世界共通の簡単な決まりきったステップを繰り返しながら、

スターティングオーバーで、神様の意図をくんで生きていく必要があるのだ!

AAには卒業はなく、神様は、常に一歩上の俺を望んで下さっている。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立