神様は、意外な形でハイヤーパワーを示してくれる

グッド★スーパーゴッドインスパイア木曜日★モーニング~!

昨日は、会社に泊まって、午前3時過ぎまで働いてたぜッ~!

そこで一発、爆笑★ステップブロフェッショナル、食らってチョンマゲ~!


グッドラックとかけて、トラックととく、その心は、どちらも、幸運祈(耕運機)ッ~!ナンチャッテ~!

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中~!

本日の●●●フェスティバルシティは、快晴ッ~!

いや~、一昨日の夜、あるお客から、俺の携帯に連絡があり、

急いでやって欲しい仕事があって、助けて欲しいと頼まれた。

作業そのものは、ものの2、3時間で済む事だったのだが、

昨日の午前中に片付けて欲しいという要求だった。


いつもの早朝出勤をして、プチマラソンを定休日にすれば、

確実に対応できると確信できたから、

必殺仕事人★中村主水ニクスに徹し、快く引き受けた。


今回も、テイク&ギブではなく、ギブ&テイクと、

世界中の仲間達が俺の為に祈ってくれているから、

俺も祈らずにいられないというモードで、助けになれた。


こんなモードを自然と維持できている事は、凄くデカいし、

こんなモードのお陰で、酒を必要としない生き方が実現できていると強く感じる。


この力も、定期的にミーティングに足を運び、

そのミーティングの仲間の中で貰った力で、

毎日のステップを実践継続して、

そこで初めて湧いてくるハイヤーパワーの賜物以外の何物でもないと

神様に感じさせて貰った。


あるAAの経験を綴った書籍に、【もう一度、一覧表に戻ろう。

人の過ちはさておいて、私たちは自分自身の誤りだけを断固として厳しく見つめた。

自分がどこで利己的で、不正直で、身勝手だったのか。何を恐れていたのか。

~職場の同僚や愛する人たちから、常に認められたいと思う必要がもうなくなり、素晴らしい開放感がある。】

&【私が他の人に対して許す気持ちを持てたのは、

人との関係を難しくしている自分の側の問題に気付いたからだった。

あのプログラムの希望として書かれた心の平和や落ち着きが、私も欲しかった。

最初の7つのステップを実際に使ってみてはじめて、私が誰を傷付けたかに気付き、

そして自分自身の最大の敵は自分だったことを知った。

私の仲間である他の人たちとの関係を修復する為には、

私が変わらなければならない事を知った。】と、書いてあった。

昨夜、午前中のいきなりのビハインドを取り戻そうと、

会社に泊まって仕事をする報告を社長にしたら、


「全く~、お前は気楽でいいよな~!

2日も夏休みを取るなんてヨ~!

俺なんか、去年より売り上げが落ちているから、

不安で休みたくても、休めねえよ!・・・・」
と、延々30分愚痴を聞かされた。。

まあ、正直、話の最初は、いい気分ではなかったが、

話の途中から、ステップ4の恨みに対する祈りが自然と出てきて、

社長の心中を察する事ができ、

寛容と思いやりと忍耐と感謝の気持ちが湧いてきて、

ただ、うなずいて話を聞いた。


そして、話が終わり、社長が帰宅した後に、

少し社長との距離が縮まったように感じた。


去年までの俺なら、いくらビッグブックのステップをやっていたといっても、

こんな場面で必ず反論し、言わなくてもいい事までも言って、

相手を傷付け、すぐにステップ4~9をやっていた。


だが、今回は、去年よりも少し、社長の愚痴りたい気持ちがわかった分、

黙って、肯定して、話が聞けたように思う。


必要な時に、ステップ4~9を確実にやり、

問題があろうとなかろうと、毎日の世界共通の決まりきったステップの実践継続をしていれば、

神様は、こんな意外な形でハイヤーパワーを示してくれる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立