霊的に目覚めなければ、人を助ける力は与えられない

グッド★スーパーマキシマム土曜日★アフタヌ~ンッ!

今日で、4●才ともオサラバだぜェ~!

そこで一発、爆笑★ステップオールドららばい、食らってチョンマゲッ~!


国会解散後の選挙とかけて、だんだん冷えていく地球ととく、

その心は、票が気(氷河期)になるでしょう~!超~ナンチャッテ~!


 『まあ、年をとっても、年相応やったらえ~んやないかァ~!』

そんな事を言われても、腹の底から賛同できない、ちっちゃな僕がここにいる。。

青春だァァァァァ~!

只今午後2時半、近所の遊歩道&公園で、2時間マラソン中ッ~!本日の●●●は、曇りッ~!

いや~、今週の半ばから、子供達は、嫁さんのお袋さんの田舎へ遊びに行き、明日帰ってくる。

嫁さんは、今日の日中は仕事で、夕方帰ってくる。

よって、俺は、夕方まで、猫ニャンと一緒に、のんびりと休暇を過ごさせて貰っている。


何か、気楽だなァ~と思ってしまう自分が悲しいぜッ!(笑)

そういえば、今日で4●才も終わりで、明日には、4●+1才になってしまう。

1年が経つのは早いもんだが、特に舞い上がりもしなければ、ガッカリもしない。。


何となく、あと20年位は、1日1時間走るペースを続けられそうな気がする。

こんな何の根拠もない事を、確かなものとして信じられるのも、

毎日の世界共通の決まりきったステップの実践継続の賜物と言えよう。


ビッグブックに、【私たちにとっては、物質的な豊かさは

、霊的成長のあとに続いて起こるのであって、

その前に起こるものではないのだ。】と、書いてあるが、

この1年を振り返って、本当にその通りだな感じる。


金がどんなにあったって、貧乏にもなりえるし、

地位がどんなに高くても、無能にもなりえる。

そして、家族が沢山いたって、孤独にもなりえる。


そんな事が、よく見えた1年だった。 

だが、最低、ステップだけは、毎日続けてきたし、

これからも、今日一日の積み重ねで毎日続けていこうと思っている。


そのスタンスに生きていれば、

金は、今の俺に必要なぶんだけ与えられ、それで十分満足できるだろうし、

地位も、今の俺に分相応なものとして与えられ、

それに応えられだけの道具になろうと努められるだろう。

そして、家族がいようと、いまいと、

それにだけ依存しない、人の輪を求め、

人と同じ、神様の子供としての和を保とうとするだろう。。


幸せも量ではなく、質なんだと思う!

あるAAの経験を綴った書籍に、【私たちが傷付けたすべての人の表を作り・・・・

~与えた傷の中には、それほどひどくないものもあったが、それでも、気になるものが多く苦しかった。

この苦しみから癒されたいのなら、自分がすべき埋め合わせは、

チャンスが与えられた時には最善を尽くしてどんなことでもしていこうという、

積極的な気持ちを持つ必要がある。

~だから、気持ちを楽にしたいなら、いまある罪悪感の重荷をおろす必要がある。

平和な心に罪悪感が入り込む余地はない。

私のハイヤー・パワーの助けを借りて、自分自身に正直でいるなら、

罪悪感を癒やすことができる。】と、書いてあった。

ステップ4~9を正しくやろうと思うのなら、

キチンとステップ1から11までを正しくやって、霊的に目覚めた経験者から、

ステップ12の一環として受ける事は、必須と言える。

これからステップをやろうとしている仲間がいたら、そこだけは、絶対に妥協しないで欲しい。


かつての俺のように、ソーバー20年にもなって、

キチンとステップをやってもいないのに、やったつもりになっている仲間も、

日本のAAには沢山いるのも事実だ。


人は変えられないから、そこは自分で振り分けていくしかないし、

逆に、そうしてあげる事が、

ソーバーが長くとも、キチンとステップをやれていない仲間達の助けにもなるのだ。


何故そこまで、厳しくこだわらなければならないのか。。?

それには、非常に霊的な理由がある。


正しいステップ11までを経て、霊的に目覚めていなければ、

本当のメッセージに値する、神様の全てを代弁代行する、

人の助けになる力が与えられないのだ。

そこまできていなければ、ステップ5を受けても、正しい分析が出来ず、

スポンシーをステップ9完結まで導けない。


神様的には、不正直なのに、正直にしてしまったり、

神様的には、思いやりがない事なのに、思いやりがある事にしてしまう。。

ここでつまずいたら、つまずいたまんまで、ステップをやった事にしてしまい、

結果が出ないからとAAを離れる。


この日本のAAのよくない悪循環は、何としてでも無くしていかねばならない。。

かつて俺も、平然とそういう事をしていたから、

人ごとではない責任も感じるし、

埋め合わせのつもりで、やっていかねばと思っている。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立