神様のタイミング~霊的キラーパス~

グッド★スーパージャンピング木曜日★モーニング~!

ブログとかけて、高校野球の開会式ととく、

その心は、更新(行進)が欠かせましェ~んッ!

そらッ、きたッ、ナンチャッテ~!


只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、曇りッ~!

いや~、先月、スポンサーと一緒に、

1年分のステップ4~9までの実践としての、1年の大掃除をやった時、

朝の一連のステップの実践のやり方について、ある提案を受けた。


それは、単なるタイミング的な事だった。

毎朝、ステップ3の祈りと約束から始まり、

ステップ6-7、ステップ9の生きた間接的埋め合わせの確認、

ステップ10の祈り、朝のステップ11の祈りと黙想、

平安の祈り、旬の祈り、

具体的に自分以外の人達の名前と要件を上げて祈り、

エンディングは、「神様、今日も一日、宜しくお願いします!」と声を出して言い、

軽くお辞儀をする。


スポンサーと一緒に1年の大掃除をするまでは、

この一連の流れを朝の通勤電車の中でやっていた。


だが、スポンサーには、それを朝、起床したら、

速攻、何か余計な事を考えたり、思ったりする前に、すぐにやりなさいと提案された。


理由は、顔を洗ったり、歯を磨いたり、食事をしたりなどをすると、

どうしても雑念が入ってしまい、無意識に、それに支配されてしまう可能性があり、

その後に、朝の一連のステップをやっても、入りにくくしてしまうとのこと。。


朝一番で、まず、朝の一連のステップをやる事で、

思考をステップでスタートさせ、

それで自分を支配させてしまい、

ノイズを自分の中に入り辛くしてしまうわけだ。。


そんな事、全く意識していなかったが、なるほどなと思った。

実際に、その提案に対して、スポンサーを通した神様に握手する形で、

自分から従って、1ヶ月近く実践してみて、確かに違う感触がある。


朝の一連のステップをやってから、

顔を洗ったり、歯を磨いたり、食事をしたりなどの順番のほうが、

明らかに、ノイズが入って、余計な思考になる事が減った。

なんか、ノイズを入り辛くしている事が体感できている。


小さな事ではあるが、この継続によって、少なくとも、以前よりは、人の役に立てている手応えがある。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立