神様の意図、神様の警告

グッド★スーパーハリケーン金曜日★モーニング~!

昨夜は、ホームGのミーティングに突入し、聞くに徹して、黙想モード炸裂したぜ~!

そこで一発、爆笑★ステップドリーム、食らってチョンマゲ~!


マンガとかけて、先生はお休みととく、その心は、次週(自習)が楽しみでッす~!ナンチャッテ~!

『あんた、高校時代、先生がいても、朝から酒飲んで、勝手に自習してたやないかァ~!』

ギャ~~~オッ、そうだった。。先生、御免なさ~いッ!

只今午前8時半、●●●区民会館内で、ウォーキング中~!本日の●●●&●●木は、雨ッ~!

今朝は、●●●区民会館にて、ホームグループのミーティング会場予約をしてから、職場へ突入する。

いや~、昨夜は、ホームGのミーティングに突入し、

多くの仲間の分かち合いを聞いて、希望と勇気を貰った。

お題目は、【無力】だった。


酒を飲んでいた頃を含めた、過去の生き方の中で、

自分の考えや力だけで、どうにかしようと戦っていて、

本当に、自分にとって、嫌な奴が沢山いたし、

何もかもが、自分の思い通りにならなく、苦しかったし、面白くなかった。


あるAAの経験を綴った書籍に、

【ほかの人がトラブルにあったとしても、

それは当然の報いとして起こったのではないか。

私は自己憐憫と怒りと恨みでいっぱいだった。】と、書いてあったが、

まさに、そんなモードのかたまりだったように思う。


有力、即ち、底をつききれていない、

自分が神様の役を演じている状態で、人を裁き、

自分を満たそうとしていた。


そして、本当は、本当は、

自分には、そんな価値なんかないという事を自分が一番よく知っていて、

そのコンプレックスや、劣等感から逃れる為に、

そんなモードになっていた事、今はハッキリとよくわかる。


だから、酒を飲まずにいられなったし、

依存と支配に振り回されずにいられなかったし、

不健全や分不相応な事で、自分を安定させずにいられなかった。


それも、厳密に分析すれば、不正直になるだろう。。

だが、ステップ1~11までを正しく理解し、正しく実践し、

日々、AAの12のステップに生きていれば、

そんなモードは、勝手に払拭される。


トラブルにあったとしても、それには、どういう神様の意図があるのかとか、

自己憐憫と怒りと恨みでいっぱいになっても、その事で、神様は何を俺に警告しようとしているのか

というような発想が湧いてくる。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立