落ち込みやピンクの雲

グッド★スーパーリリース水曜日★モーニング~!

昨夜は、会社に泊まって、遅くまで働こうと意気込んでいたが、

夜のステップをやった後、気が付いたら寝てたぜェ~!

就寝推定時間、午前12時半~1時ッ~!


『会社に泊まった意味ないやないかァ~!』

。。痛ッ。。

そこで一発、爆笑★ステップ寝る子は育つッ~、食らってチョンマゲ~!髪の毛も育ってくれェ~!

汗とかけて、ウルトラマンととく、その心は、ピンチになると出てきまッす~!ナンチャッテ~!

『あんた、ウルトラマンが、よっぽど、好きなんやなッ!』

イエッ~ス、ボスッ!子供の頃は、大人になったら、ウルトラマンになるつもりでしたッ~

しか~し、しか~~~し、何故か、アル中になってしまいましたァ~!

神様、どないせぇ~ちゅうねんッ!スーパーウルトラ無力やァァァァ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、絵になる雨ッ~!なぜか、●●坂には、雨がよく似合うなッ!

いや~、昨日は、意気込んで、会社に泊まったはいいが、

深夜12時に仕事のノルマが終わり、何か前倒しの作業をしようと思って、

夜のステップを念入りにやった途端、気が付いたら寝てた。。


目が覚めたのは、午前7時。。

就寝推定時間、午前12時半から午前1時。。

お陰で、今朝はスッキリ爽やかだぜェ~!


以前は、こんな事があると、自分の中で、あからさまに、アチャ~と、超~否定的にしか感じなかったように思う。

ただ、寝てはいけないのに寝てしまったという事だけに、心を痛めていた。


そしてそれが、人に対しても、全く同じ感じ方をしていたように思う。

そこは、先日、スポンサーと一緒にやった、一年の大掃除の時にも、要注意だとスポンサーに指摘された。

今朝は、目が覚めて、余計な事を考えたり、思ったりする前に、

すぐに、すぐに、朝の一連のステップをやってみたら、


別に昨夜、あの時間に寝ても、仕事には何の差し支えもなかったから、

神様に、「たまには早く寝ろ!」と言われて寝てしまったんだと解釈できた。


こんな形で、ステップを実践するという空気に生きている限り、

神様との同居は、常に意識でき、絶対に、絶対に、ステップから離れないというスタンスを維持していければ、

そうそう落ち込んだり、ピンクの雲になる事はないだろう。。


落ち込みやピンクの雲というのは、

全ては自我、即ち自分の力で生きているという狂気から生成される。

これは、分不相応の野心にも発展してゆく。

やがて、AA(もしくはAA以外の共同体)、家庭、職場と和を乱す元凶となっていく。

いくらビッグブックのステップをやったとはいえ、

自分はそこまで酷くないという、完全なる底つきを認めていないと、はまりやすい落とし穴といえよう。
 
 


だから、しつこく、ビッグブックでは、完全なる底つきをステップ1を繰り返す形で、訴えているのだと思う。

俺にとってのボス、人にとってのボスは、俺を含めた人間や、物や、地位や、金じゃない!

俺にとってのボス、人にとってのボスは、全知全能の父なる神のみだ!

それを理解でき、いつでも、どこでも、誰とでも、実践によって証していくには、

完全なる底をつきを魂に記憶させた状態で、

世界共通の決められた、毎日のステップ、その他のステップの実践あるのみだぜッ!


世界中のAAメンバー達も、ミニーさんも、スポンサーも、俺も、仲間達も、みんな同じようにやっている。

今、AAのど真ん中にいる俺達の役割は、

正しいステップの実践を、日々の生活の中でステップをライブに生きた経験にのせて、

アグレッシブに、伝えて、伝えて、伝え捲っていく事だと信じて疑わない。


 「神様クソ食らえッ~!」や、「ステップなんか無用だぜェ~!」というのが、

「神様とステップしかないんだ!」と、変えられるから、感動と信仰があるんだよッ!イェ~~イッ!感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立