東京ドームにも、神様がいたぜェェ~~~!

090718_1822~0001


グッド★ファインプレー日曜日★アフタヌーン夕方ッ~!

昨日は、息子と一緒に東京ドームへ突入し、

巨人VS阪神戦をエキサイティングに観戦してきたぜェ~!

レフトのラミちゃんを間近で見て、感動ッ~!感動ッ~~!感動ッ~~~!

ラミちゃんは、やっぱり、ラミちゃんだったぜェ~~!


『あったり前やッ~~!』

ホームラン2連発あ~~りがとう~!

そこで一発、爆笑★ステップアーチ、食らってチョンマゲ~!


涙とかけて、愚痴ととく、その心は、どちらも、思わず、こぼれまッす~!ナンチャッテ~!

大阪のボッ~スッ、今回は、阪神に勝たせて頂きましたァ~!

『コメントは、ひかえさせて貰うわッ!埋め合わせをせなアカン事になってしまうからなッ!

それよりもアンタ、思いやりのなさ、配慮の欠如やと思うでェ~!』


アッ~~~オッ、ボスッ、慎んで、御免なさ~い!

只今午後5時半、近所の公園で、1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、曇りッ~!

いや~、昨日は、随分前から予定していた、

巨人VS阪神戦を、息子と一緒に、東京ドームへ観戦しに行ってきた。

たまたま、読売新聞のオバちゃんから、

丁度、外野のB席が2枚余っているからとプレゼントして貰い、

行ってみたが、まさか、こんな間近で選手が見れるとは、息子も俺も、驚きだった。。


オバちゃん、あ~りがとう!オバちゃん、万歳~!万歳~~!万歳~~~!

いつもよりも、近くで見たからわかった事だが、

やっぱ、プロの打球や、投球は、半端じゃなく早かった。。


あと、巨人のラミちゃんや、坂本選手なんかは、観客に対するサービスというか、

愛想のふりまきかたが、観客と表情を合わせたりなど、一体となって、

ショーっぽい感じがして、凄く好感を持てた。


結局、試合終了まで、いろんな意味で、息子も俺も楽しめて、

超~満足&超~満喫できて良かった。


やっぱ、多少高い金を投資してでも、いい席で観戦したほうがいい事を学んだ。

神様は、万能だなッ!何でも教えてくれる。。

こんな事を一つ、一つ、一緒に生きる形で、息子に伝えていく事も、

大切な、12番目のステップだと強く感じる。


あるAAの経験を綴った書籍に、【自分は信心深いと思っていた多くの仲間も、緊急の時だけ神を求めるような態度の限界に気付いた。

私達は神を第一に置くのを拒むことで、神の助けを遠ざけていたのだ。】と、書いてあった。

今朝は、2週間振りに教会のミサへ行き、久々にアヴェマリアを熱唱して、スッキリした。

いつも、俺の所属教会の主任神父様が、

【いくら神様、神様と祈ったところで、神様の御心を行わなければ、

何のお恵みもありませんし、それは信仰とは言いません。

これは、キリスト教だけに限らず、どんな宗教でも同じ事が言える、

基本中の基本です。】と、しつこく、しつこく、繰り返し、繰り返し、信者達に説いている。


何で、こんなにしつこく言うのだろうか。。?

神父様曰く、わかっていても忘れるとか、やれるのにやらないとか、

祈りこそが信仰のオチだと勘違いしているような人達が、あまりに多いからだと。。

そして、困った時だけの神頼みだったりとか。。


アルコホーリクだけに限らず、他のアディクションでも、

酔った状態で、妄想しただけで、

やってもいないのに、やった気になってしまうという症候を持っていると、

しらふになっても、その後遺症は尾を引き、

ステップの実践など、しかるべき回復のプログラムによって回復しないと、

ただ祈る事だけで立派に信仰を持っていると錯覚しやすい。


ステップであっても、信仰であっても、

祈り、神様の御心を行って初めて、

神の恵みを体感でき、感謝する事ができる。


そして、問題があろうと、なかろうと、

毎日のステップの実践を通して、世界中のAAメンバー達が、

俺の為に祈ってくれているわけだから、

俺も、俺以外の人達の為に、祈って、祈って、祈らずにいられないんだ!感謝だ!


090718_2016~0001

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立