アルコール依存症からの回復は、不思議な力を信じた時から始まった~Soul to Soul~

人の輪の中で孤独を感じていたのは、俺だけではなかった~Solution comes true,But crazy Twelve Steps~
グッド★ストイック水曜日★モーニング~!

夏だ!夏だ!!夏だァ~!!!熱いぜ~~~~!

そこで一発、爆笑★ステップサマージャンボお宝ネタ、食らってチョンマゲ~!


選挙とかけて、サッカーのファールととく、その心は、どちらも演技じゃないかと疑われまッす~!駄洒落じゃないけど、ナンチャッテ~!

 『あんたは、いろんな意味で、ありのまんまやなッ!』

 。。。そんなことを言われても、腹の底から喜べない、ちっちゃな僕がここにいる。。

ソブラエティは、大爆発だァァァァァァ~!

只今午前7時25分、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●&●●●は、晴れッ!

どうやら、関東地域は梅雨明けで、これから暑くなりそうだ。

人生も、沈着冷静&気楽にやろう、でもやろうで、熱くいくぜェェ~! 

いや~、先日、スポンサーと一緒に一年の大掃除のステップ5から7までをやった時、スポンサーに、

「回復は仲間の中でしか貰えないもんやが、成長は、一般の人達の中でしか貰えないやッ!

だから、しつこいようだけど、AAは程々にして、一般の人達との人間関係の中でも、

仲間意識を持ったり、学んだり、ハイヤーパワーを感じれるようなっていかないとアカンよッ!

そうなる為には、まず、仲間の中で力を貰い、酒を飲まない事を確かなものとして、

シッカリとステップに生きる事を身につけないとアカンなッ!」と、強く提案された。


更に、「AAの中でしか通用しないで、いくらステップ、ステップと吠えたところで、

何の説得力もないし、残念ながら、それは、メッセージにはならんのやッ!」と、厳しい事も言われた。
 


スポンサー自身、施設関係の仕事をズッ~とやってきて、

一般の人達との健康的な人間関係を作っていくのに、凄く苦労した事もあり、

ところどころで、そんな苦労的経験も分かち合ってくれ、やる気を貰った。


やっぱ、AAの中を、逃げ場所にして、そこに常にいながら、逃げ隠れしているみたいに、

AAの外へ首を出したり、引っ込めたりしているうちは、

本格的にステップを生きているとは言わないのだろう。


だから、この境界線を無くす、ステップ8-9の実践は、必須だと言えよう。

俺は今、アル中だから、ここまでしかできないという境界線は持っていない。

たとえアル中でも、一般の人達の中で、一般の人達の平均以上に道具となれる確信を持っている。

その為のステップの実践でもある。そうしてくれたのはAA以外のなにものでもない。

AAの凄さは、AAをいちいち名乗らずに、無名で、AAだけに終わっていない事だと思う。

逆に、そうじゃなかったら、神様が泣くぜッ!感謝だ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する