痛みがあったから、痛みが緩和されている

グッド★ファイティング木曜日★モーニング~!

昨夜も会社に泊まって、午前2時過ぎまで仕事してたぜェ~!

今夜は、ホームGのミーティングに出て、家に帰れるゥ~~!

ヒョ~~、ウレピ~!早く風呂に入りてェ~!

そこで一発、爆笑★ステップブレイクタイム、食らってチョンマゲ~!


お化けとかけて、エネルギーととく、その心は、恨んで(ウランで)出てくるッ~!ナンチャッテ~!

『という事は、すぐに恨みのリストを書かなアカンなッ!埋め合わせは、難題やでェ!』

エッ~~、いや、いや、ま~、その、ボスッ、その恨みとはチト違うと思うんですが。。

まあ、ある意味、お化けかもしれねえな。。

只今午前7時半、会社内1時間プチマラソン中~!本日の●●●は、スーパーウルトラ雨ッ~!

いや~、昨日も会社に泊まり、午前2時過ぎまで、仕事をしていた。

仕事のほうは、昨日よりも更に前へ進み、納期を1日か、2日位、縮められそうだ。。

今夜、宿直勤務をバトンタッチする課長に対して、

久々にプレッシャーのない状態で、仕事を引き継げそうだ。。


俺のことはともかく、そっちのほうが嬉しい。。

昨夜、またまた、社長が帰り際に、「頑張って~!」とだけ声を掛け、ニコやかに帰って行った。

今、管理職連中で、宿直勤務を交代でやっているのは、別に社長に命令されての事ではない。

あくまで、設計者連中で話し合って決めた、自主的な事だ。


会社がヤバくなった時は、みんなで協力して、

みんなで会社を守っていこうというプロ意識は、全員の中で共通している。


そんな意識に乗っかっていけるようになったのも、

何年か前に、ビッグブックのやり方でステップをやり直してからだ。。


そのステップに生きるようになる前は、俺特有の負のパターンから形成されてきた身勝手な恐れで、

よく職場で、職権を乱用して、いろんな人達に対して、怒鳴ったりしていた。

トップダウンで、誰かに支配されたら、誰かを支配して、ウサを晴らす。。

これは職場だけに限らず、家庭での親子関係でも同じだったように思う。。


あるAAの経験を綴った書籍に、【あるがままの自分を受け入れ、そのままの「自分」で他の人と接することができる正直さが、私にはあるだろうか。】と、書いてあったが、

本当の俺を知らないのに、わかったつもりになって、

人と関わっていたのが、マサに過去の生き方だったと思う。


特におかしな事を言ったり、やったりしていて、

それが絶対に正しいと信じて疑っていない状態の時程、

自分以外の健康的な人達には、俺が狂ったように、ありのままに写ったのだろう。。


自分は自分の病気で自分を誤魔化す事ができるが、人が俺を誤魔化す事はできないのだ。

人は、俺を、ありのままにしか見れない。


だから、まず自分を知り、自分を知り尽くした、ありのままの自分に誇りを持った状態で、

人と関わっていく事が必要になる。


過去の生き方の中での殆どの問題は、自分が見えなくなった時から始まっていた。

それが、ビッグブックのやり方のステップ4~9までを徹底してやってみて、痛い位によくわかった。

その痛みがあって、今の痛みが緩和されている。感謝だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立